天国と地獄をみた男!!と呼ばれる五十嵐さんと3年ぶりにキャッチアップ☆☆

 

 

五十嵐さんは、ディスカウントストアの先駆けでもあるアイワールドの創始者で、年商400億企業に育てるも民事再生を申請。民事再生の時は、持ち家も含めお金に変えれるモノは全て手放し、新たに借りる家は60歳で無職ということで貸して頂けない・・。 

言葉では表せない状況を経験された方です。

 

そして、今は、82歳ですが、世界と日本を含め20社ほど事業をオーナーとして展開中。

まさにV字回復というか、ご本人は「お世話になったこの世に置き土産」と言いますが、世のため・人のために精力的に活動中!

 

そんな、五十嵐さんと出会ったのは、5年前。(私が起業して2年目の頃)

出会ってすぐに仲良くなり、5年前は1週間に1回はお茶する仲に☆☆

その時に、会社を経営する者として・人間力についてなどなど、色んなことを学びました。

 

今の私があるのも、あの時に、色んなメッセージを頂いたからだと感じます。

久しぶりに連絡し合い、3年ぶりにゆっくりとお話しが出来たのも何かの縁。

そして、今日も色々と学びました。

そして、もっともっと経営者としても人間としても成長したい私に、素敵なメッセージだけでなく、新たな縁も繋いで頂きました。

 

創業者で尚且つ驚異的な実績を築き上げる人は、オーラも振る舞いも発する言葉も違う。

いつも、見守って頂きありがとうございます☆☆