ここでの、鉄分は、鉄分≠ミネラルではなく、鉄分=鉄道をさします!!

 

ほぼ毎週末は、撮り鉄&乗り鉄&音鉄の坊ちゃんと鉄道部であります。(鉄分補給)

 

最近の鉄道部の活動は、

①スタンプラリー(都内から行けるのは各鉄道ほぼ制覇) 

②スペーシアX日光 

③千葉モノレール

④流鉄流山線 です。

 

鉄道部で色んな場所に行くので、気分転換にもなるしプチ旅行で私も楽しんでます☆

 

流鉄流山線は、suicaなどは使えず、紙の切符です。 

駅も昭和のレトロ感があり、懐かしく子供の頃に電車で行った祖父&祖母の最寄り駅を思い出しました。

こんな風景が未だ残ってるなんて、なんか、素敵(^^♪ 

 

期間限定で、山の手線がプラレールラッピングしているので、その車両も、見に&乗りに行きました☆

外装だけでなく、内装もプラレール一色で、進行方向の1番前の車両は鉄っちゃんで賑わってました。

 

電車を見るだけでなく、訪れた先のご当地飯も私は、楽しみ☆☆

 

①栃木県小山 開運うどん 

具沢山のつけ汁で食べます。 麺もコシがあって美味しい。

JR小山駅、改札出た所にある専門店の地下にあるお店で食べました。

 

②栃木県日光 湯葉そば

東照宮近くの【日光もみぢ庵】

お店のお母さんが、元気な方で、居心地の良いお店でした。

 

子供と一緒に出掛けるのは楽しいだけじゃなく、成長も見られる❤

トイレに行った際に、洗面所にて大人に何かしら助けてもらったよう。

その時はお礼が言えなかったようで、追いかけて行き「さっきはありがとう!」とお礼を伝えている姿は

頼もしく感じました。(と共に、トイレは一緒に入れないので、助けて頂きありがとうございます。)