ポケモンSV始めました その1 | PENTA BLUE

ポケモンSV始めました その1

初っぱなから、わたわた

顔パーツがあんなにも細かく設定できるとは思わなかったから悪戦苦闘💦


髪の色で、ブルー の文字は

1色だけなのに

目の色は
ブルーが付くだけでも、3〜4色くらいあって、
ブルー、
ウルトラマリンブルー、
ライトブルーで迷い
これで登録してみたものの

制服の帽子被ったら

あれ?

ちょっと違うなぁ😞 


帽子の色がさ

外側は白いんだけど 

内側がブルー系だから

髪の色と重なっちゃって、ちょい微妙



そんな状況だから

発売日から7日経つのに、

スカーレット、バイオレットともに

アカデミーまでたどり着いていない(^^;


最初のポケセンまでは、

たどり着いてるものの


今回はオープンワールド


前作までのポケモンと違い

目的地までの道のりが

1本道という訳じゃないから

近くにゲットしてないポケモンがいることを確認すると

道路じゃなく草むらを歩いていく


今作はなんとなく道草が多くなりそうな予感はしてたけど

しょっぱなからやらかしてるので

いつアカデミーにたどり着けるかしら?


3日ばかりうろうろして

昨日ようやく

スカーレット

アカデミーのある町までたどり着いた


ゲットしたポケモン29

バトルした回数 35


最初のパートナーポケモンのホゲータは

レベル10に上がったあたりで

ポケモンBOX内で待機中。


かわらずの石をゲットしたら

メンバーに戻す予定。

(最終進化の姿見ちゃったので

     進化させずに育てようかと)


遅れることバイオレットも

ようやくアカデミーのある町の

一番近くにあるポケセンまで到着

ゲットしたポケモン 23

バトルした回数  30


バイオレットはニャオハでスタート

こちらは最終進化までいっちゃってもいいや ということで、

手持ちに入れてたらアカデミーにつく前に

        下矢印

進化しちゃいましたとさ^^;



そーいえばニャオハってさ

バトル終わった後とかに、

変な顔するよね?


進化してる最中にも見られたんでパシャしたけど

これって、ネコだから?