ポケモンGO その後のその70 | PENTA BLUE

ポケモンGO その後のその70

旧正月イベント
体が赤色のポケモンや、赤色のポケモンに進化するポケモンたちが野生で多く出現するらしいが
旧正月イベントのリサーチのお題が
「ほのおタイプのポケモンを○匹捕まえる」等ほのおタイプイベントになってるのは、なんで?

人が多く集まるSCへ行くと、確かにほのおタイプに限らずポケモンいっぱい出てくるけど、緊急事態宣言出てるから率先して行くわけにもいかんし


ここまで進んだけど
カーブボールでグレートスロー12回は、
無理だろうなぁ。
まぐれでも半分いけばいいほうかな?

「ギフトを7回贈る」
これも微妙。
連続してギフトを1回贈る、3回贈る、5回贈る、7回贈るが出て来られても、そんなにフレンドさんいるわけじゃないし、手持ちのアイテムそんなに持てる枠もないしどーしろと?

「ほのおタイプ20匹捕まえる」
みずタイプのポケモンの出現率のほうが高いんだけどなぁ
やっぱりSCまで行くか


前を歩くテルーナは相棒ポケモン。
今回のほのおタイプイベントで、フォッコから進化させたんだけど·····フォッコのまんまのほうが可愛くてよかったなぁ😢