予想外 | PENTA BLUE

予想外

映像(カメラ)部門を譲渡したから

もうキャッシュバックキャンペーンは

ないだろうなぁと思ってたら、あるのね

予想外の事態にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

OM-D & M.ZUIKO PRO LENS 機動力キャンペーン

というものらしい

 

例年のキャッシュバックと違うところは

キャッシュバックキャンペーン期間中に

カメラと対象レンズを購入し

同時にキャッシュバックに応募した場合に

一部のProレンズには

レンズ1本につき5,000円分アップされるそうな

 

同じProレンズでも対象のものと

そうじゃないものがあるからややこしいけど

 

かなりおいしい企画じゃないかと

・・・というより

譲渡するから在庫処分をしたいだけかしら?

 

まぁ、どっちでもいいか

対象レンズがProレンズだけだから

恩恵は受けられそうにないしね

 

+5000円分の対象じゃないProレンズに

12-40mm F2.8 Proが入ってる

(去年買ってしまったじゃないかぁ!ガーン

今回M5 mark3と一緒に買えば

それぞれ1万円ずつ付くから

2万円のキャッシュバック受けられたのにしょぼん

 

・・・と嘆いてみたけど

今年2月からProレンズ値上げしたから

今家電量販店のオンラインで見ると

12-40mm F2.8 Proは100320円してる

(2020.11.7 AM1時現在)

購入した時より1万円以上値上げしてるから

キャッシュバック対象で1万円分きても

去年のほうが安かったからよしとしよう♪

 

訂正:去年もキャッシュバックありました

 

 

買うとしたら

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

 

来月になったらビックさんから

たぶんお誕生月の+3%ポイントアップの

ハガキがくるだろうから

それまではお預け(^_^;

 

ただいざ購入段階に入った時

値段がオリンパスオンラインと同価格に

戻ってたら、延長保証付けられないけど

オリンパスオンラインで

フォトパスポイント18%分使って

買うことになるかな?

そっちのほうが安いの確実だし

この場合は本体のみかな?

 

すっかりM5 mark3を

買う方向に風吹いてるけど

今秋発表されるかもしれない

新型カメラの噂ってどうなったんだろうね?

 

今秋 = 今年の秋

えっと今日(11月7日)は立冬で、

暦の上だと冬

秋は昨日で終わってるんだけど・・・汗

 

新型カメラの発表は、なし?

 

ファインダー付きのPENちゃんの話は?

 

PEN-Fの後継機の噂は??

 

まぁ、今秋が11月いっぱいなら

これから何か出てくるかもしれないけど

FじゃないPENちゃんだと

防塵防滴ファイダー付きのは

さすがに出てこないだろうなぁ

 

あと気になるのは来週の

アップルの発表会

今度はMacBookがくるじゃないかという噂

 

iPadAir4でスカイブルー

iPhoneでブルー/パシフィックブルー

・・・ときたから

MacBookにもブルー系来るかしら?

 

ただiPad Air4 のような色合いの

MacBookが出てくるのは期待薄かな

 

同じブルーでも

iPadAir4とiPhone12のブルーでは

全く違うテイストのブルーが来ちゃってたから

スカイブルーのMacBookは望み薄だろうなぁ

 

前回書いたよりに

iPadAir4 と iPhone12Pro

両方は買えない

 

もちろん

iPadAir4 と カメラ

両方は買えない

 

iPadAir4 と MacBookも然り

 

今年はiPadAir4を買うつもりだったけど

カメラの方へ傾きそうな予感が笑い泣き

 

どちらも買わずということもあるけど

 

 

 

 

本日のおまけ

 

植木に水を撒こうとしたら

サボテンにしがみついている御仁がいた

 

 
誰?
 
角度を変えてパシャってみた
 
 
ずいぶん茶色くなってたけど
バッタさんだった
 
この後、水を撒いたら
驚いたようで
ぴょ〜ん! 飛び跳ねた
 
 
 
こんなところまで跳ね上がっていた
相当びっくりさせちゃったみたいね