ポケモン剣盾 その8 | PENTA BLUE

ポケモン剣盾 その8

ポケモンホームでGTS交換

 
図鑑を埋め終わった後も
剣盾には連れて来れないけど
夢特性のポッチャマが欲しくて
GTS交換を利用してた。
 
相手の希望するポケモンは
伝説系が多かったんだけど
鎧の孤島が配信された途端
一気にダクマ、ウーラオス希望が増えた
 
試しにジュナイパー預けて
 ウーラオス希望してみた。
 
来たらラッキーかな
そんな軽い気持ちで
 
そしたら来ました!
 
 
ウーラオスΣ(・ω・ノ)ノ!
 
その後ニャオクスを預けて、
ダクマ希望してみた
 
 
こちらも来ました。
 
ここで欲が出ちゃった
ウーラオスの進化は2種類
 
 
やって来たウーラオスは
れんげき型
もう一種類のいちげき型も欲しいなぁ~ と
 
とゆーことで
レベル1のニャビー(特性:いかく)を預けて
ウーラオス希望で出したんだけど、
さすがにこれは来なかった(^^;
 
1回ニャビー引き取り
経験値のアメでガオガエンまで進化
再びウーラオス希望で預けてみたら
 
 
来ちゃいました♪
\(^-^)/
 
ここからが本題
つい最近、友達からのLINEで
名前が「~.com」のは改造らしいよ
というのが流れてきたので
やってきたウーラオス達を調べたら
最近やって来たレベル100のが
それに該当してるっぽい。
 
 
これが改造ポケモンの疑いありのウーラオス
 
ダクマと
 
 
レベル60のウーラオスは
 
 
そこまで怪しくないと思うんだけど・・・
 
GTS交換はポケモンホームでしかやってない
公式の方でも改造ポケモンの対策を
ポケモンホームの方へ施したらしく
改造ポケモンはタマゴ表示になるそうな。
明らかに改造ポケモンと認められるものだけが
タマゴになるらしく、
改造でもタマゴ表示にならないのもいるみたいで・・・
 
恐る恐る1回ポケモンホームへ戻してみたんだけど
タマゴにはならず →レベル100のウーラオス
 
うーん
これって改造?
ネット上に出てた
改造ポケモンきちゃったよ動画に
載ってたウーラオスと
ポケモンと親の名前が同じ、
トレーナーIDも同じだったから
改造の可能性が高い
 
 
ジャッチ機能で見ても
全てのステータスが「さいこう」と表示されてた
全てが「さいこう」になるのは、
よほどのことがない限りないよねぇ?
 
タマゴ孵化組だと全てのステータスが
「さいこう」のが生まれてくることはあるけど
それだってタマゴを割まくった結果だしねぇ
 
その7で書いたけど
ひらいしん持ちで、ボルテッカーを覚えてる
色違いのピチューが欲しくて
ひらいしん持ちのメスと外国産のオスに
「でんきだま」「あかいいと」を持たせてカップリング。
結局、色違いのピチューは出てこなかったけど
ひらいしん持ちで、
ステータスが「さいこう」のピチューは生まれた
 
 
正真正銘タマゴからの孵化組だから
 
 
ボルテッカーを覚えてる
 
 
生まれたてだから
リボンは1つも持ってない
 
 
タマゴは70個以上割ってます
 
 
要はそれくらいしないと全てのステータスが
「さいこう」のは出てこないわけだから、
リセットしまくりでステータスが
全て「さいこう」のダクマを出すのは
至難の技じゃないかと
 
やってきたLv100のウーラオスが改造なら
ミラクル交換でやってきたLv100のムゲンダイナ
これも怪しいのかなぁ?
あとで確認してみよう
 
・・・その前に
限りなく黒に近い改造ウーラオスを
野生に返さなきゃ!
 
もったいない気もするが・・・
 
そーいえばポケバンクのほうでも
迷惑な奴いたなぁ〜
 
 
こいつと交換するをすると
必ず通信エラーで
本体の電源を切ってくださいのメッセージが出てくる
 
 
見ての通り、3匹とも同じ人物の名前
しかも希望してるのがツタージャばっかり
これも改造ポケモンの可能性高そう
 
通信エラーで
電源長押しした後にGTSに繋ごうとすると
 

 
上記のメッセージが出てくるので
悪質としかいいようがない