中古な、おNew♪ | PENTA BLUE

中古な、おNew♪

ポケモンGOをストレスなく遊ぶために?

お買い上げしちゃいました(^_^;

 

 

Galaxy Note9 オーシャンブルー

 

 

ドコモからの購入ではなく

中古販売業者から

ちょっと心配だったけど

2年間だけ中古スマホ専用の

修理保証が付けれるので購入

 

ドコモのSIMカード挿して初期化

 

う〜ん

バッテリー交換の旅から帰ってきた

Xperia X Compactのほうの設定を

先にやっていたにもかかわらず

Note9の設定がよくわからにゃ〜い叫び

 

初期化した後、

アプリを全部移行したら

元から入っていたアプリがどれだかわからん状態に汗

 

OSはXperiaと同じAndroid8だったんだけど

(帰ってきたXperia、OS8に上げれられていたあせる

 

 

ホーム画面 

ずっとドコモ仕様にしてたから

今回もそうしたんだけど

予想と違う画面になって、わたわたガーン

 

これって実はGalaxy画面なんじゃ?

と思って、Galaxy画面仕様にしたら

フォルダ作って入れておいたアプリが

全部1つずつ個別に並んじゃったよ〜

 

元に戻す方法がわからなくて

初期化してもうた(^◇^;)


初期化後、再び設定から始めて

今度はデータ移行の際に

アプリ以外のものだけを移行させた

 

アプリは後からGoogleプレイで

DLすれば、いっか〜 と

 

そうそう、うちのは

Galaxyのケーブルを使っての移行が

なぜかできなくて

Googleアカウントからのデータ移行になった

 

そのせいかわからないけど

設定の途中でドコモのホーム画面の

レイアウトの復元って項目が出てきて

それをやったら嬉しい誤算が♪

 

旅立つXperia→代替機のときは

配信が終了してた

「ぺそぎん検索ウィジェット」は

移行できなかったのに

今回はなぜか復元できた

 

 

画面は戻ってきたXperiaの画面だけど

ここのぺそぎんのアイコンをタップしたら

 

 

インストールが押せたよ

 

実はGalaxyのほうでこれが発覚したんで

あとはLINEだけ復帰させれば移行完了だった

戻ってきたXperiaは、

再度初期化されたとゆーσ(^_^;) 

 

こちらでも無事に「ぺそぎん検索」復帰

 

わーい\(^O^)/ と喜んだのも束の間

あれこれポチポチ押してて気がついたら

 

 

システムのアップデートが行われていて

 

 

再起動後に見たらOSが9になっていたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

う〜ん

Xperiaが8になったから

比べながらいじろうと思ってたのに汗

 

OSのバージョンが違うとわたわたかなぁ〜

それでなくても画面仕様が今までと大きく違うしあせる

 

Xperiaが修理から戻ってきた日に

中古のスマホも届いたんで

いろいろてんてこ舞いだった🌀

 

 

とにもかくにも本体の設定は

なんとか終了

 

そして次に出てくる問題が

スマホを守るケースと保護シート

 

Note9は去年モデルだから

家電量販店へ行ってみても

ほんと数が少ない

欲しい色のもない

 

これがiPhoneだと未だに

7とか8のでもわりと見かける

日本のスマホ所有者の半分は

iPhone持ちだそうな

 

ネットでいろいろ調べるも

ストラップホールが付いているのが

第一希望だったんだけど

それだと背面は守れても

画面側が守れない

 

・・・となると

手帳型のカバーよねぇ

 

純正のはストッラップホールがない

 

色的にはラスタバナナの手帳型のがいいかなぁ〜 と

水色があったから→これ

 

ただこの手の手帳カバーって使っているうちに

 

 

これXperiaのほうで使ってた手帳カバーなんだけど

ストラップ金具のあるあたりの上下が切れてきたり

マグネットのペラの根元も割れてきたり

内側に至っては手垢で黒くになっちゃってるししょぼん

 

2年で3つ使いつぶした

 

結局消耗品として、水色のと純正のを1つずつ購入

画面保護フィルムは、ブルーライトカットのをチョイス

Galaxy Note9の設定の中にも

ブルーライトフィルターがあるから

ブルーカットのでもなくてよかったのかなぁ〜?

 

手帳カバーと画面保護フィルムが来るまでは

まだ箱入り娘状態にひひ

 

ドコモのSIM挿してないと取説DLできないのね

キーボードをフリック式のにしたいんだけど

フリック式のでも2種類あるみたいで

どっちを選んだらいいのかわからんいう

当分わたわたしてそう

 

ボケ防止には良いかしら?(^^;;

 

 

今日はいい歯の日

親知らず、抜いたことある?

 

ない!

まだ口の中で3本居座ってます

(全部虫歯にして治療済み)

 

残り1本は生えてこなかった

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう