物欲ふつふつと その2 | PENTA BLUE

物欲ふつふつと その2

グローバル版のスマホに

ドコモのSIMを入れた場合

ドコモメールって入れられるの??

 

Googleプレイで検索かけたけど

ドコモメールは出てこなかったんだよねぇ

dメニューとか、dポイントクラブ等と

いったものは出てくるんだけど???

 

今ちょっとこれが欲しいダウン

 

 

GalaxyNote9用の鏡面仕上げのバンパーケース

 

手帳カバーだと、どうしても熱がこもって

・・・って、これも全体を覆っちゃうから

熱こもっちゃうかしら?

 

これがXperia X Compact用に出てれば

先に試してみたいところだけど出てないしょぼん

 

 

ドコモオンラインショップでの

GalaxyNote9の価格 118584円

 

う〜ん 高い汗

 

6月から新プランに切り替えちゃったのは失敗

前のプランままだったら

まだ月月サポートまだ付けられたみたい

 

割引入らない状態で

11万円以上するスマホは、さすがに買えない

 

機種変更しなければ新プランでもいいんだけど

実質1000円くらいは安くなってるから

機種変更する場合は逆に新プランでは

端末の料金が入ってくるから割り高にあせる

 

失敗したな

・・・ということで

 

星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

 

時間を5月まで戻して!

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!
詳細を見る右矢印

 

書いたところで時間は戻らないので

グローバル版のGalaxyNote9

見かけたサイトでの値段は64737円

 

ドコモの中古端末だと

ネットで見たら9万円近くしてる

 

先日見に行ったブックオフで

Galaxy S9の中古が約50000円してた

 

・・・ってことは

並行輸入品のGalaxyNote9

買ってみてもいい値段レベル??

 

ただ心配なのは壊れたときの修理先の問題

ドコモから買った場合は

 ドコモへ持ち込めばいいんだけど

グローバル版だとそうはいかないよなぁ〜

 

どこへ持ち込むの?

スマホ修理をしてくれるお店?

 

iPhoneの修理してくれるところは

結構見かけるけど

Galaxy原宿まで持ってけば修理受付てくれるかしら?

 

あとグローバル版だから

設定は自分でしなくちゃいけないこと

これも一抹の不安あり

 

それと一番問題なのが

グローバル版って技適がないから

日本国内では使っちゃダメらしいってこと

 

設定→端末情報→法的情報

うちのはその下の認証をタップしたら出てきた

 

 

郵便マークみたいなやつ?

それかテレビの画面みたいなマークのやつ?

どれだかよくわかんなかったんだけど

詳しくはココ見て

そーいうマークが付いてないと違反っぽい

罰金がどうたら〜 と出てきてたし

 

ドコモより安いからいっかなぁ〜 と

思ったんだけどリスクがあるから迷い中

 

グローバル版に技適マークが

確実に付いてるなら買いに走りたいところ

 

秋にGalaxy Note10が発売されたら

少し値段下がるかしら?

 

Galaxy Note9が出た後のGalaxy Note8が

そんなに値下げしてなかったから期待薄だけど

 

 

う〜ん
 

今のスマホをあと2年半使うことを前提にした場合

バッテリー交換の旅には1回は出さないとダメ

そして解約する予定の更新月までの間が

2年開かないなら機種変更はなし。

壊れたら修理。修理がダメだった場合は解約。

更新月じゃないときに解約になりそうだから

それまでに更新月以外の

解約金が安くなってるといいなぁ〜

 

ハイスペックのが、

もう少し安くなってくれないと買えないね

 

MNPさせてくるガラケーも

スマホじゃなくてガラホになっっちゃってるかも?

ガラホにするなら、

普通に3Gケータイのほうがいいんだけどなぁ〜

 

でも3Gケータイ

もう買えない

FOMAでの契約も終わってたっけか?

 

 

物欲がふつふつ と沸いてたんだけど

技適マークという落とし穴で

早くも物欲がしぼみかけてますしょぼん