購入予定のゲーム2019 | PENTA BLUE

購入予定のゲーム2019

2019年も、もう3月だけど

今さらだけど書きだしてみた

 

 

今年の予定は・・・

 

2019年冬発売予定のポケモンの新作

「ポケットモンスター ソード」

「ポケットモンスター シールド」

の、どっちか買う。

・・・つもりなんだけど

ポケバンクに連動しなかったら買わない

 

ポケモンの新作はswitch版だから

switch用のソフトのセーブデータは

全て本体に保存されちゃうわけだから

本体に何か(故障とか)あったら

ニンテンドーオンラインの契約をしてなかったら

データ消えちゃうじゃん!(><)

 

ポケバンク連動および3DS版とも

連動してくれたら嬉しいんだけどなぁ

 

最初のパートナーは

最終進化系の姿を見てから決めるけど

今のところは

ヒバニーか、メッソンの予定

 

 

購入は来年でもいいかも? なのが

「ルルアのアトリエ 

   〜アーランドの錬金術士4〜」

 

第1作目の主人公ロロナの娘が

第4作目の主人公なので楽しみ♪

 

アーランドの錬金術師シリーズは

ロロナはノーマルED

トトリはバッド ED

メルルに至っては途中。

しかも間違えてデータ消しちゃってガーン

最初からやり直しにえーん

 

そんな状況なので上記の3本をクリアーした後に

廉価版か、値下がりしてたら買おうかと

 

ところで、

ロロナの旦那さんって誰なんだろう?

 

 

購入迷い中なのが

「ルルアのアトリエ」と同日発売予定の

「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」

 

昔PS版で買ったやつは、途中挫折してるから

遊びやすくなってなってたら買うかも?

 

 

買わないつもりだけど・・・気になってるのが

「ドラクエ11S」switch版

一昨年PS4版、3DS版両方買ってるから

ボイスはともかく

新たに書き下ろされた

各キャラクターたちの物語が追加 

   上矢印

これが気になってる

・・・って、後出しなのにずるいよなぁ〜

 

 PS4、3DS版でも追加ストーリーとして

配信してくれないかしら?

 

発売が秋だから

 順番で行ったら「ドラクエ11S」の

発売のほうが先かな?

 

購入は・・・廉価版が出たらかな?

 

 

値段が下がったら買うかも? なのが

「英雄伝説 閃の軌跡改1」と

「英雄伝説 閃の軌跡改2」の2本

現在PlayStationストアで

25%引きにはなってるものの

Vita版持ってるから、もう少し待ちかな?

 

Vita版のころは、半額セールあったのに

PS4版は元の値段が安い(廉価版並み?)だから

あんまり値引きが入ってこないのかな〜?

 

「英雄伝説 閃の軌跡改4」の

進行具合は第3部の序盤

「月の霊場」が終わったところ

 

「英雄伝説 閃の軌跡改3」が

約2ヶ月半で終わったのに

閃4は3ヶ月以上やってるけど

まだ終わらないというσ(^_^;)