今年もこの季節がやってきた | PENTA BLUE

今年もこの季節がやってきた

インフルエンザウィルスが あらわれた!

 

インフルエンザウィルスが あらわれた!!

 

2日連続で あらわれた!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

PenPenは インフルエンザウィルスと 

接触してしまった!叫び叫び叫び

 

予定よりも早いことに

PenPenは おののいた

 

PenPenは 医療機関へ駆け込んだ

 

 

 

インフルエンザワクチンが あらわれた!

 

PenPenの こうげき

 

体温35.4度のポイントヒット!

 

インフルエンザワクチンの こうげき

 

プスッ!


インフルエンザワクチンは さっていった

 

PenPenは ようすをみている

 

PenPenは ようすをみている

 

PenPenは ようすをみている

 

 

・・・・・・あれ?

 

2回目だからか?

 

今回は痛くなかったぞ

 

去年は注射の後

プスッとやられた腕は赤く腫れ

1週間くらい

かゆくてかゆくてたまらなかった

 

今回は注射した当日は赤くならなかった

ちょっと、かゆみはあったけど

翌日になってようやく赤みが出てきた

かゆみも継続してるけど

去年ほどじゃ〜ない

 

なんで?

 

体が慣れた?

 

去年の模様はこちら

 

ちゃんと2週間後に

抗体作られているといいなぁ〜

 

あ、予防接種した後は免疫力落ちて

風邪をひきやすくなるそうなので

予防接種を受けた方たち〜

風邪ひかないように気をつけてね〜

    上矢印

歯医者さんで聞いた話

 

最低2週間 →抗体が作られるまでの期間

 

 

 

今日はいいいろ塗装の日

最近何かに色を塗った?

 

塗ってない!

 

塗ってないけど

先週Galaxy Note9の体験ブースで

Sペンを使って、へのへのもへじ を

描いてきた際に、ちょっとだけ塗った

 

ペンの字の色は黄色だったから

塗ったことになるんじゃないかと

 

・・・え? そーいう意味じゃない?σ(^_^;)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう