アップデート | PENTA BLUE

アップデート

スマホのOSのアップデートって

バックアップ取らないでやるのは

やっぱり危険? 

 

Xperia X Compactで

現在ポケモンGOやってるわけだけど

OSは買った時のままの

Android 6.0.1

 

ポケモンGOやるだけなら

これで問題なく遊べてるからいいんだけど

 

ただ最近 

「いつでも冒険モード」が導入されてからは

なぜか

 

問題が起きました

ポケモンGOを終了します

 

の、メッセージが

頻繁に出てくるようになった

 

起動してるときも

起動してないときも

位置情報をオンにしただけでも

何もしてない状態でも

やたら出現してくる

 

なんで?

 

うちだけ?

 

OSがAndroid6のままだから?

 

まぁ、この件は置いておいて

 

来週発売の

ポケットモンスター 

レッツゴーピカチュウ/レッツゴーイーブイ

 

これと繋がるスマホの機種の発表が

こちらに載ってるんだけど!

 

うちの子

Xperia X Compactの名前も

しっかり入っているんだけど

OSのバージョンがねぇ汗

 

Android7.0となっているびっくり

 

・・・アップデートしないと、ダメ?

 

ネットからの情報で

Android7は6よりも

バッテリーの消費が激しい

・・・と出てくる

 

これって改善された??

 

2700mAhの容量で

100%スタートで

ポケモンGO遊ぶと

約4時間で

「充電してください」の

メッセージが出るんだけど

Android7だと何時間遊べるの??

 

モンスターボールプラス付きのを

予約してしまったので

届いたら、とりあえずAndroid6のままで

接続してみるけど

ダメだったらOSをあげないといかない

 

で、ふりだしに戻るんだけど

OSのアップデートの場合って

みんなバックアップ取ってからあげてるの?

そのままあげてるの??

 

動きが鈍くなって久しいiPad(3世代目)は

バックアップも取らずに

そのままアップデートしちゃってたけど

使ってたアプリ等は特に問題なかった気がする

 

Appleのだから大丈夫だったのか

Androidでも大丈夫なのか?

 

バックアップを取るにしても

何をどう取ればいいのか、

それすらわからんのだけど?

 

画像系は全部SDカードに保存されてるし

ポケモンGOも引き継ぎ問題ない

他のゲームアプリはXperiaには入れてない

InstagramとかLINEって

OS上げちゃうと

何か引き継ぎとかしないとダメなの?

そのままで大丈夫?

 

そーいう意味では

ピカブイ(モンスターボール同梱版)の購入は

発売開始されてからでもよかったのかなぁ〜?

 

 

 

というわけで、

情報求む

 

 

 

今日は119番の日

救急車乗ったことある?

 

ない!

 

母は去年乗りましたが

乗り心地は悪かったと言ってました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう