もうひとつのひとりごと@月組


土曜の休日に ちょうど お休みが一緒だった安江さんと

杉下均建築工房さんの一宮市のオープンハウスへ行って来ました。

シンプルな素材で風と光が沢山入って気持ち良い空間でした。

杉下さん・スタッフの方に細かな事まで丁寧に説明して頂いて、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

もうひとつのひとりごと@月組


遅れて 篤郎さん・彼女さんともお会いできました。

その後 いつもタイルでお世話になっている ベイスの横井さんと杉下さんに教えて頂いた

染色会社・艶金興業の事務所「墨会館」(丹下健三設計)を見学。

少しタイムスリップしたような小路でした。

※2008年に国の登録有形文化財(建造物)に登録されたそうです。


もうひとつのひとりごと@月組 もうひとつのひとりごと@月組


知らない街を予備知識ゼロで歩くのは楽しいです。

小さな発見がいくつもあります。


その後 安江さんと別れて、伊吹山に紅葉を見に行きました。


もうひとつのひとりごと@月組 もうひとつのひとりごと@月組


ちょっと遅くなってしまったので 夕日に照らされた山です。

山頂はとても寒かったけど、自然の色が綺麗でした。