コキアと物々交換で野菜苗が来た | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

コキアが欲しい人がいるとのことで、鬼嫁自分で掘って持って行った。

 

去年花壇や通路に植えたらこぼれた種でもさもさになっている。

 

 

夕方になって、キャベツとレタスの苗もらって来たと帰ってきた。

予定してなかったから、余裕持って種蒔きした落花生の横に。

シャベルで掘ってみたら、起こしてないから土が硬い。

籾殻・鶏ふん・牛糞混ぜて急こしらえ。

 

 

 

風が強くて倒れてしまうのでポリ紐で支えを、効果のほどは分からない。

 

キュウリ一番果10cm、 う~~んと どうするんだっけ?

本見てみたら。2~3果は若取りするとあった。また明日 …忘れなければ(笑)