やっとイチゴのネット張り終えた | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

色付いてきたイチゴを鳥がつつくようで穴が空いたり割れたりしてる。

先日ネットを買ってきてトンネル支柱入れたらサイズが合わなかった。

今朝やっとぐるりと巻くことで完了。

 

今日も採れそうだが明日でいいかな。

 

ニンニクに変なのが、、、、鱗片から芽が出てるようだ。

 

あらまあ3本立ち、間引くにはもう遅いかな

 

鬼嫁がまた何かの花をもらってきて植えた。

 

 

コキアが欲しいと言われ、スコップでひと掬い20本ほど上げたが、どんどんあちこちに芽を出している。

去年せっかく芽が出たからとあちこちに植えたら、またまた豪勢に芽を出した。

後の処理も面倒なので今年はセーブしよう。