ちょっと種蒔き | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

昨日は時々雨から夜遅くに雷雨だった。

所によっては雹が降ったところもあるそうで、カーポートの屋根やハウスのビニール、マルチシートに穴が開いたとか車が傷ついたとか。

火災保険や車両保険などで補修できるのだろうか。条件はそれぞれだね。

 

モロヘイヤとスナップ、ローゼルの種を蒔いてみた。

帰ってからメモ図を見たら、ローゼル蒔いた所は先日ニンジンや大根を蒔いてあった。

何か芽を出していたが、あれは大根だな まっいいか 今更拾えない。

 

キャベツが董立ちした

 

キャベツの横の草にテントウムシ

 

コキアがびっしり芽を出してた。

こんなカタマリであちらこちらに。

 

チューリップが終わって

 

ホオズキの隙間になんだか知らない花も

 

 

 

 

3時から小一時間歩いて来た

安定の三日に一回、5000歩 

意識してるわけじゃないが不思議にここに収まる