やっとタマネギ移植 | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

10月11日に種蒔きした黄タマネギ、2か月経っても串ほどの大きさ。

いまだに発芽してくるから本数だけは増えたので移植した。

爪楊枝くらいのもあり数えたら100近くあった。

 

苗を買ってひと月前に植えた早生タマネギ

 

 

畑の巡回

越冬させる予定のサトイモ、まだ処理していない。

明日・・・

 

スナップエンドウ ここまでで残ったの3本しかない

 

チンゲン菜は虫に食われてボロボロ

 

その他大根や蕪も数えるほどしかない。

ニンジンは全く出てこなかった。去年はいっぱい出たんだけれど運任せ。

キャベツも青虫でボロボロ、移植したブロッコリーもちっとも大きくならないし、種から育てるのは難しい。

そもそも何を蒔いたかも忘れてるくらいだから仕方ないか。