久しぶりの釣りの準備 | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

渓流釣り、年券買ってあったが今シーズン3回行ったかな。

もう今月いっぱいで禁漁になる。・・・・一匹も釣ってない気がする。

 

今シーズンは、あまりの暑さに一日中エアコン入れたままでほとんど引きこもってた。

 

釣り友のN君が昼から行くというので毛バリを巻いた。

12番の針使ってカディスのようなもの。

 

下糸巻いてしっぽ付けて胴体巻いて腹ふっくらと、、、、

最後にシカの毛を乗せたら完成。

3本作ったからとりあえず間に合うはず。

 

説明した割に胴体が写ってなかった。

 

 

なんだか年々目が見えなくなってきた。

下巻きする糸の隙間が見えない。もう感でくるくるやっている。

針を結ぶとき、針の穴も見えないから中々糸が通せないし、、、

普段近視の眼鏡かけているから外すのだけれど、白内障で人工レンズだからか外しても見えない。

手術前は眼鏡外して目を近づけたら見えた。

そろそろフライは引退かと弱気になる。