来週はずっと傘マーク | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

梅雨が近いけれどこの辺りはまだのはず、でも傘マークが続いているのでニンニクのホワイト六片とタマネギを抜いてきた。

 

ホワイト六片は散々な結果でこれだけ。

全部黒ニンニクに加工して来年用はなし。

自前の種球の質が悪かったみたいで溶けたもの多数。

茎にできた種が育つかと思っていたら、2年掛けて育てるものと知りそれは秋に植えるため保管中。

 

 

種から育てた泉州黄玉葱、なぜか分球してるのが目につく。

 

中でも一番大きなのも

 

ジャガイモを一つ試し掘り

ちっちゃ!市販サイズは一個。