ちょっとお隣まで | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

鬼嫁が、おちび二人連れて大阪へ行くというので、駅まで送りに行くついでに彦根城に行ってきた。

道路や現地が混むだろうと朝6時前に出発。

下道21号を西へ~ さすが空いている・・・・・・ので7時半に着いてしまった。

開くのは8時半、お城の周りでも歩けるかと行ってみたら周回はできなかった。

普段は回れるらしいが祭りのためか通行止め。

朝は寒いので日の当たるところでうだうだ待機。

やっと開場時間になり入場券500円を買い城内へ。

 

 

どこも桜が満開

 

いたぁ~~ ひこにゃん 屋形船でやってきて撮影会 人気者だね。