12月は忙しいものなのかなぁニコニコ



私は一年の中で一番暇かもしれません照れ

サンタさんになる人はプレゼントを用意したり準備があるのかな 


私も誰かのサンタしたいなぁ



看護師をして15年くらい経つのですが

(えっ、もう15年

年末は他界する人が多いので、無駄に焦って新しいことをしたり雰囲気に流されて忙しくせず、のんびり過ごした方が良いなと感じますチュー




お酒が飲めないので忘年会もあまり参加せず

コミュニケーションとるには参加した方が良いのかもしれないけど、、、酔っ払ってる人がどうも苦手で年々行かなくなっています



親の敵のように飲む人いるもんね


それが面白いんだろうけど



昔からずーっと周りが酒豪ばかりなのでどうしてそんなに飲むんだろうと以前は色々調べたりしましたおねがい

色んな業界のパーティーやお食事会に参加したり、銀座でホステスしてみたり

人間の世界って面白いお願い



コミュニケーションの一環というのと仕事のお付き合いで仕方なくの人もいれば単に依存症の人、寂しいから群れる、ただ楽しい、本当にお酒が好きで詳しくてスマートに嗜む人など十人十色



興味深かったのが、全体的に能力の高い人

なんの努力もせずに色んなことがすんなりできる人というのか

音楽を聴いたらすぐピアノ弾けるとか、ぱっと作詞作曲したり

感覚で何ヶ国語も話せたり、教えてもらわなくても仕事や勉強できたり、7桁8桁の暗算もスラスラできたりとかメンサ会員とか


誰かにとっては当たり前なんだろうけど私からしたらすごいなと思う人キョロキョロ

うまく説明ができませんがそういう人たちがシラフだとすべてわかってしまうのが嫌であえて力を抑えるために酔った状態にしている

ということでした



お酒の力を借りるというのも色んな意味があるんだなぁと思いました










今日は、東京ガーデンテラス紀尾井町のクリスタルツリーを見てきましたニコニコ




{EA03CA10-2687-47EA-A906-60F48B291C3C}















{043844FC-BDE9-4C93-A55E-287C566E2638}







{304F2CDC-70B5-4F46-9232-907AC15A8107}





箱根ガラスの森美術館とコラボとのことラブラブ














とっても素敵でしたラブ