動物の中では昆虫が一番多いようですが、それをかなり実感します。

飛んでるもの、地面にいるものなど、、人間以外の生命が共存しているのをひしひしと感じます。

東京にいる時は小さな虫にも怯えていましたが、ここに住んでいると虫と共存しているのが普通の状況。

クモはすきあらばすぐ巣をはるし、蜂や虻や蛾なんかはすぐ建物に入ってきては一晩でお亡くなりになってたり。

そしてこちらに住んでいる人たちも虫に慣れてるし強い! 

体にアリやらクモやらがついていたとしてもギャー!ガーンなんて言わない。(若い女性はいうかもw)

無言で叩き落とすだけ。 笑

とにかく、虫も、日々せっせと自分の生活頑張っています。