実家では夕飯は6時半でした。

なぜそんなに早いのかと思っていましたが、ちょっと謎が解けた気がするのは、スーパーの閉店時間が早いこと。

うちの近所のスーパーは6時閉店です。


引っ越す前は、仕事が終わってからだいたい7時くらいに買い物に行き、今日何食べる~?
とウダウダしていました。

こちらに引っ越してから同じ調子で夕方スーパーに行ったら、閉まってる( ; ゜Д゜)!

外食も遅くまで空いているところが少ない!

ヤバイ😱💧

となりました。

このあたりの方は軽井沢の素敵な大型スーパー、ツルヤさんに行ってまとめて買っておくご家庭が多いそうです。

本当はもう少し開いててほしいところですが、、、

残業とか何やらで夜遅くまで外にいないで、皆一斉に家に帰ってゆっくりする。というのも良いところだなと思っています。

あとは手作りが増えてお財布と健康に良いみたいです。

町にいるときよりお金が貯まってきた、なんて声もあります。