東京のアパートで寝ている間は駅に近かったこともあり、日本語だけならず、中国語などたくさんの話し声が聞こえてきました。
 
そして窓からは外灯が見えるので、部屋の中を暗くするのに試行錯誤でした。

うるさくて眠れない反面、人の存在を感じる安心感もありました。

そしてここ、北軽井沢では、、

真っ暗((((;゜Д゜)))

(注:場所によりです。特にうちは)

引っ越した初日は、

何も見えない!
聞こえない!!

と焦りまくり、、ちょっともの音がすると、動物が来たのでは( ; ゜Д゜)

と、ビビりまくっていました (笑)

でも2日目には慣れました(^o^)

これからは虫の鳴く声が聞こえるかも。

そして朝はカッコウの美しい声で目覚めます☀