色塗りのコツ | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!

今回はSDガンダムアストレイ(無色バージョン)をもとにお話をしていきます。
自分専用のアストレイを作りたいと思っている方は少なくないと思います。
用意するのはまず
・ドロー系ソフト(今回はマイクロソフト ペイントを使います)
・SDアストレイ(無色)
あとオリジナルフレーム用の色です!
今回は以前ブログに載せたガーベラ専用アストレイのカラーで行きたいと思います。
ガーベラのブログ
今回は展開図の配置の関係上一部の色は再現しないのでご注意を。

最初にアストレイ(無色)のBの展開図をペイントで開く

ガーベラのブログ
こんな感じで開くと思います。Bで編集が必要なのは22,23,24です。(手のパーツ)
ガーベラのブログ
※クリックしてみてください(汗
赤く囲っているところに注目。
まず「塗りつぶし」(のとこ)をクリックしてパレット(のとこ)で使う色を選びます。
使う色の画用紙の色と合う色を選択してください。
ガーベラのブログ
赤く示してる部分を塗ってください。塗り終わるとこんな感じ。
ガーベラのブログ
22、23も同様にして塗ります。
これで終了!

・・・っとなるのですがついでにエンブレムもつけてみましょう。
ガーベラのブログ
まずエンブレムにする絵を描きましょう。今回はコイツを使います。
ガーベラのブログ
ちょっとさびしかったのでビットをソッコーで描いてみましたw
大きさをあわせてB13にはりつけ。
コレだけでもだいぶ「オレ★アストレイ」になるかと・・・w
レッドフレームの「LOWE」のマークもペイントで描いているので根気があればペイントでも十分描くことは出来ます。

色が心配な方は普通の紙に印刷して色合いを試してみて調節するといいと思います。
皆さん!自分専用機を作ってみましょう!



ところでブルー、ゴールドの需要ありますかね・・・?