上半身改修中 | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!


ガーベラのブログ
ディバイダー用として作るので各部パーツを水色から藍色に胸の部分も暗めにしました。
腕や肩は大きさの調整くらいで大きな変更はありません。
ハンドパーツはALEXのものに差し替え。
耳(?)は形状を変更
頭部は幅詰めをしてスリムに
それにあわせて可動その他で伸びていたボディを短くしました。あと各部で見られた「歪み」の
修正も行いました。
今後は首の上下可動に伴い首パーツが追加される予定。
肩パーツはヴァサーゴ同様ボディと固定する形になります。
今のところ腕に回転軸を入れて「ガンダム売るよ!」のときのポーズが取れるようにはしたいのですが
強度を考えると厳しいかも(ディバイダーがあるので)

現在、足の形状に苦戦中です。
アンクルガードがどうしても邪魔になるんです・・・前回はごまかしましたが
今回はよい回避方法をとるつもりです。
ディバイダーの設計も皆さん何かいい案ありませんかね~?

最悪、形状そのものを変えてあわせるっててもあるんですが・・・