新作? | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!

今後、展開図の作成はレオパルドとベルフェゴールを中心にしていきます。
ベルフェゴールのほうはアレックスの間接とバスターソードを追加させてもらいました。
そして設計のほうはこちらを・・・・
ガーベラのブログ
ゲテモノガンダム第一弾ガンダムヴァサーゴ!
頭を作るのだけでも結構時間かかりましたw
ツノはアレックスから貰いました。
腹部のメガソニック砲はベルフェゴールのメガソニック砲と同じ展開方法になります。
腕の伸縮は差し替えなしでする予定ですが腕部固定用のストッパーをつけるつもりです。
羽は折りたたみ可能です。
武器はビームサーベルとストライクシューターをつけるつもりです。




※ゲテモノガンダム
ガンダムエアマスターのパイロット、ウイッツ・スーがガンダムヴァサーゴとアシュタロンをさして
いったセリフ。
「またあのゲテモノガンダムかぁ・・・」
「うせな!ゲテモノガンダム!」などなど・・・・
ちなみにこの発展型にあたるヴァサーゴチェストブレイク、アシュタロンハーミットクラブも同様に呼ばれ、
この2体の試作機にあたるベルフェゴールは悪ヅラのガンダムとA.W.24では呼ばれています。

もっともこの開発者の人たちもゴーストガンダムと呼んでた上、漫画版の4コマにてパワーアップした機体を
見て
「兄さん・・・どんどんゲテモノになっていくね・・・」
「なぁに・・・すぐになれるさ」
といってましたw