ALEX編集中 | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!

ALEXの型紙の編集をしています。
とりあえずちゃんと組み立てられるかを試さねば・・・・
まだ、バーニアの処理に悩んでいます

紙の枚数は8枚
白3枚、灰2枚、青1枚、赤1枚、黄1枚となってます
ガトリングパーツはすごく細かいです・・・(苦笑

ここのところOSの入れ替えをしたせいでいろんな設定のやり直しに追われていました。
その上、兄のパソコンを修理に出したせいで作業時間が・・・orz
そして僕にはあまり関係はありませんが父のパソコンも昇天したようで・・・・

日曜日に部屋でALEXの資料になるものを探しているとSD ALEX、MG ALEX、HGUC ALEX、旧キットALEXのプラモの説明書が出てきました。
MGのALEXはおばあちゃんに4年前に買ってもらった覚えがあります。旧キットのALEXは小学校の低学年くらいのときに兄と近くのプラモ屋に買いにいって一緒に作った覚えが・・・
チョバムアーマーをいつも最後のお楽しみにして作っていました。
なので今回もチョバムアーマーの製作はしてみようと思っています。

ALEXの設計の段階で各部にハードポイントを設けていたのでそれを有効活用して作っていきたいと思います!