2号機詳細 | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!

今日はだいたいGXができたのでギミック紹介。


ガーベラのブログ
まずGファルコン、武器用の間接から
真ん中のところで腕と合体します。
ガーベラのブログ
このパーツはスライドして動くので前にスライドさせることで後ろのGファルコンBパーツと
合体させる予定です。また、肩が前に来ることでGファルコンAパーツがついたときのバランス調整をおこないます。
ガーベラのブログ
そして間接を収納することでそこにできたスペースにこの間接でできないポーズを再現するためのパーツをはめ込みます。(サーベルの両手持ちやサテライトキャノンなど)

ガーベラのブログ
ハンドパーツには回転軸があり、取り替えることもできます。
ガーベラのブログ
そしてオマケですがフロント、サイドアーマーの着脱が可能で、GXDV時にサイドアーマーに取り付けられる
Xグレネード用にとりかえれます


ガーベラのブログ
ボケていますがバルカンパーツは結構細かいです。
ガーベラのブログ
バーニアのなかもしっかりと!
ガーベラのブログ
頭部ダクトも!個人的に1年でこんなに変わるものなのだなぁ・・・っと実感しました。

ガーベラのブログ
旧GX。このときはわりとこれで満足してたんですけどねw

あ、ガンダムユニコーンアニメ化おめでとう!