3月まで更新停滞の可能性アリ | ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!

タイトルの通りです
これから本気モードで勉強にかかるためブログの更新が3月の後半まで2,3回ぐらいになると思います

あと、ジェニス(G型)完成しました。
これからジェニス(サテリコンカラー)、ジェニスクロッカオリジナル、ジェニスエニルカスタムへとG型の系譜が・・・・
ガーベラのブログ
僕が使っているカッターマット(4年目)、ピンセット(10年目)木工用ボンド(2年目)もうつりこんでます

腕の展開を考えているのですが1パーツにまとめるか、輪切りにして何パーツかに分けるか・・・
組み立てやすいのは輪切りだと思いますが一気に組める利点は1パーツにまとめたほうがあります。
どちらがいいのでしょうかねぇ・・・意見求む!

とりあえず今はBGMにガンダムXのサントラとKOKIAさんの歌を聞きながら型紙の編集してます。
ペイントだと単純な作業がやりやすいですね。あまり考えずにいけるので

あと今度からガンダムエアマスターを基準としてペパクラを作っていこうかと考えています
GXは僕の気分で拡大率を決めたのでドートレスと大きさの差が激しいですしGXとドートレスは作り直しを
考えているので一番、設定に忠実な大きさであるエアマスターを基準にしようかと考えています。
今回のジェニスも基準はエアマスターになっています。

コルレルの設計もまた入りたいところです・・・・デマーさんが呼んでいるのでw
ついでのついでにエスタルドスとパイロンの設計準備始めてます・・・・・