今思えば、

子供の頃からテレビをほぼ見る事がなかった次男。

 

反対に

テレビ大好き長男。

戦隊ものや相撲、スポーツ、ドラマ結構みていた。

今はもっぱら携帯ですが・・・

 

夕方、次男からお願いがあります とLINEが

いやいや、また変なお願いかよ・・・と

 

地面師たちが見たいのでNetflixを契約してください

 

というものでした爆笑

 

何故、急に?と思いつつ、私も見て見たいと

思っていた旨を伝え、いいよと承諾。

 

どうも、先日、久しぶりに会った友達から

Netflixのオリジナルドラマ

地面師たちが面白いからみてみ?と言われたそう。

 

台風による雨とガソリン不足により外出も仕事も出来ない次男。

めずらしくドラマ見てました。

一気見。

 

登場人物の関係性やら登場人物やら、ドラマのあらすじやらを

頭の中で整理しながら見る事になれてない次男。

しかも、ドラマをずっと見るって集中力も必要。

難しいドラマ程、携帯触りながらじゃ訳が分からなくなる。

ドラマを見るって結構頭の体操になるんだな~と。

あれは?これは?と質問してくるw

地上波じゃないから、きわどい描写もあって・・・注意

 

途中からみた私は、次男に色々説明されながら

結局4話まで、次男は最終話まで完走

 

おもしろかったです。地面師たち。

 

 

スーパーには米がないですが、ネットには

あるみたいですね・・・でも、高いな・・・ショボーン

 

 

 

 

玄米買って、自宅で精米しようかなとも思っています照れ