ここ最近、めちゃくちゃ腹が立つ事がある。

 

私も子供の頃そうだったかな、と

ふと考えるけど。

 

毎日、ご飯は作るんだけど、昼と夜。

 

ご飯できたよ!と

 

各部屋にいる奴らを呼ぶ行為が

最近めちゃくちゃ腹が立つ

 

昼なんかは特に。

一度会社から戻り(自転車で10分かからないので)作る訳だけど、

長男も旦那もまだ出来てないんだ、と言って、

部屋に戻る(多分旦那は仕事していると思いたい)

 

で、出来ると呼ぶんだけど

私、これから仕事戻る身なんですけど~

 

めちゃくちゃ腹が立つ。

すぐ会社に戻るからエアコンなんてかけてもだし、

電気代高いから我慢したいし、こっちは

自転車で帰ってきて汗だくで昼ごはんを作ってんだよって

心の叫び!!!

 

ほらほら、書いてるそばから

ホットフラッシュが炸裂だよ!

 

皆さんはどうしていますか??

 

ちなみに、次男はご飯を作っている匂いを嗅ぎつけると

すぐ食べたいからリビングにいる(笑)

から呼ぶ事はほぼないです