本日終業式・・・のはずが(;^_^A | やらかし息子のやらかしブログw

やらかし息子のやらかしブログw

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

本日、色々な事も本当に本当に

思い出すと心臓がバクバクするほどの事も

ありながら、無事

 

祝 進級グッド!

 

通知表には、な、なんと

”1”が なし!!!!

 

誰が一番驚いてるか?!

本人が一番驚いていました!!ガーン

 

あーよかった

とりあえず無事1学年が終了

と思っていると、

 

お約束の学校からの着信

 

うっそーんポーンポーンポーン

 

最終日までに提出してもらいたかった

提出物が未提出・・・

 

荷物の持ち帰り計画をせず、

持ち帰るはずだった大量のプリント類

な、なんと45ℓゴミ袋一杯ポーンポーン

教室のゴミ箱に捨て、用務員さんからクレーム

で、発覚笑い泣き笑い泣き笑い泣き

担任が拾い上げ、回収

だから、それも取りにこーい!!

 

という事で、春休み開始早々、

また学校へ行く事になりましたが・・・

45リットルのゴミ袋一杯のプリントなんて

どーやって自転車で持って帰るの??

先生はリュックにギューギューに詰めればとか

言うけど、無理じゃない??

まぁ、持って帰らなかったお猿が悪いのですがガーン

 

担任は今、そばに次男はいますか?って聞く。

んな訳あるかーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

こちとら仕事中だわっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

電話を切り、次男に諸々伝えると・・・

 

あ~、持って帰ってきちゃった!

集めてなかったやん!

え”~っ、まじかよ!ハッ

(プリントの事も伝えると)

は?!ハッハッ

じゃぁ、ゴミ箱はなんの為にあるんだよっびっくりマークむかっ

(ごもっともですが、プリントは持ち帰るルールです)

今更、もう学校行くの、無理!!むかっむかっ

といって、電話を切られました~笑い泣き

 

明日はバイトに行く様なので行けない旨を

先生に連絡し、水曜日か木曜日に

お父さんを拝み倒して、車出してもらえば?と

次男には連絡しましたが・・・

 

せっかく、進級出来て”1”もなかったのに

最後の最後まで問題児の次男でした・・・