宵越しの金は持たない! | やらかし息子のやらかしブログ‍

やらかし息子のやらかしブログ‍

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

今日も私の愚痴のようなwww

ブログにお越し頂き、

ありがとうございます🙇

 

先週、金曜日。

もれなくくる、私の40代最後の誕生日の前祝いで

外食に行きました。

帰宅は7時半位でしたが、その間もひっきりなしに

友達やらバイト先のリーダーさんから電話がくる無気力

 

はい、嫌な予感笑い泣き

「今日は早く帰っていいから、あとで店に来いって

言われた」

 

早く帰っていい??はぁ?バイトじゃねーんだよびっくりマーク

たかが、人狼ゲームやる為に呼び出すなびっくりマーク

 

次男は次の日も11時半~バイトな訳で。

先週の金曜日も確か朝帰りだったから

 

 

帰宅後、友達が迎えに来る前で待機し、

21時過ぎに出かけて行きました。

この友達は訳あって、親とは家庭内別居状態の子下矢印

 

 

その子には

「🐵を日付が変わる時間位には家に戻して!」と

声を掛けましたが、何やらモゴモゴ言ってる。

🐵にも日付が変わる時間位には戻ってこいびっくりマークと言うと

「俺もそのつもり」

と言って出かけて行きました。

 

だがしかし、帰ってこずイラッ

帰宅はやはり午前5時前

5時間位寝て、バイトへ。

 

やっぱり、帰ってこなかったむかっ

 

本人に、朝の5時までどこにいたの?と聞くと、

は?!俺、帰ってきたの2時位だけど?と

ストレートの嘘を息を吐くようにつく。

(もう怖いわガーン

 

反論する気にもなれず、もうスルーショック

 

 

土曜日のバイト帰り、

「ばあちゃんちに見舞いに行くから」と

乳がんの手術が終わった、母の所に遊びに行きました。

 

日曜日、さすがに次男は在宅してましたが、

洗濯をしようとすると、

 

もらったお給料が2000円しか

ポケットに入ってなかった!!ポーンポーンポーン

7000円どっかに消えてる!!ガーンガーン

 

母にお見舞いでも持って行ったのかと聞くと

母はいや貰ってないという。

どこに消えた?落とした?

 

今日の朝、給料2000円しか入ってないけど

あと、どーした?と聞くと、

明らかに不機嫌になり、罵声を浴びせてきた。

一瞬で7000円が消えるなんて、もう

あれしかないなー。

自分の金だから別に何に使おうが勝手だけど、

この金の使い方は昔の職人さんの使い方!

 

宵越しの金はもたねー

 

ってか!!

ありえねーわムキー