久しぶりの暴れん坊将軍 | やらかし息子のやらかしブログw

やらかし息子のやらかしブログw

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

 

金曜日のWヘッダー遊びで土曜日の朝方の4時に

帰宅の次男の話の続き上差し

 

土曜日、朝の4時過ぎにねたのに、

何故か朝の9時過ぎには起きる次男。

寝てりゃいいのに、起きる。

 

日中、私は14時まで週末パートだった為、

14時過ぎに帰宅して、夕飯までゆっくりしていると

 

旦那が

 

らーめん食べたい! と始まるぼけー

正直、出かけたくなかったけど 外食>夕飯作る 

となったので4駅先のお気に入りのラーメン屋さんへ。

 

で、次男さん、猫とゴロゴロしていて眠くなり・・・

旦那に行く時に絶対起きて!と言われましたが・・・

起きず・・・なので置いていく事に。

起きている様な感じもあったので、来るなら自転車で🚲来て! 

来なかったら夕飯はないよ!と言い、3人で出ました。

来ず・・・

 

これが地獄の始まりですゲッソリ

ラーメン屋から家に帰宅するや否や・・・

 

何なんだよっ!今日は肉巻きの日じゃなかったのかよ!

ママが肉巻きって言ってたんだろっ!(OH!NO!ゲッソリ)

(最近バイトを始め夜ごはんを食べない日もあるので、

次男がいる時は次男からのリクエストされた夕飯メニューに。

それが土曜日の肉巻きでした・・・)

 

パパがラーメン食べに行きたいって言ったから

ごめん、パパに言ってくれる??

肉巻き今から作ろうか??

 

言ったけど、無視された!ほんと弱い奴!

お前が肉巻きって言ったんだろっ!謝れよ!

お前、謝れないもんな!だから社会的な地位もないし

仲間もいねーんだろ!俺は違うから!

(びっくり今まで散々謝れなくてどんだけ迷惑かけてきたか

棚にぜーんぶ上げて人をさしてるし・・・無気力

 

そうだね、肉巻きつくるかって聞いてんの。

聞かれた事に答えてくれる?イラッむかっ

 

次男 

早く作れよ!飯も今から炊け!

 

飯は自分で炊け!そもそも、ラーメン屋に行くって行って

ちゃんと何度も何度も起こしたのに起きない自分が

悪いんでしょ!ママはちゃんと起こしたし。

来ないお前が悪いだろ!物申す

 

次男

なんなんだよ!(箱ティッシュを投げつけてきた!)

 

朝帰りして寝不足で寝ちゃって疲れて八つ当たりすんな!

(すごい顔で向かってきて蹴りを二発)

 

さすがに旦那から朝方に帰ってくんなよ!

うるせーんだよ! と一喝され

次男

なんなんだよ!みんなで、俺ばっかり差別で。

長男なんて自宅警備員じゃねーか(言い方ww)

俺がどんだけ頑張ってもなんで味方がいねーんだよ!

長男、長男ってじゃあのコミュ障(言い方ww)が社会に出て

成功するのかよ!社会を経験した方がいいって言ったの

お前達だろ!

 

(???話が全然違う方向へ~)

 

いや、今はその話してないし、比べてちやほやしているのは

◎◎さんでしょ!そもそも、あんたは今までどんだけの事を

してきたの?!よく考えてから物を言いなさいよ!

 

次男

何で過去の話ばっかりすんだよ!

俺がどんな風にバイトしてるか、

どんな思いで学校行ってるか知らねーくせに!

毎日あんなくそまずい弁当食わされてよ!

最低限の母親の仕事も出来ねーで冗談じゃねーよ!むかっ

 

別に弁当食べなくてもいいよ、

自分で稼いだ金で自分で好きな昼ごはん食べた方が

全然いいと私は思うけど?

 

次男

金は出さない!お前が金出せよ!

いつもいつも他人の前でいい親ぶりやがって!

俺が返ってこなくても電話すんなよ!

お前が電話する事で何回友達とトラブルになったか

知ってんのかよ!

そんなに俺の事が好きなのか!好きなんだよな!

ほんとにやめてくれよ・・・(泣き出すw

 

いい親ぶってる訳でもなく、まだあなたは高校生で

未成年です。未成年の子供が帰ってこない事を親として

ほっておけるわけもなく。

そんなにこの家と親が嫌なら出てけ。

朝も一人で起きられない、物も捨てられない。

そんなんで一人で生きていくなんて、へそが茶を沸かす!

どうせ、友達が学校辞めて好き勝手やってたり、

親から相手にされなくて好き勝手やったりしてるのが

うらやましいだけだろ!

肉巻き、焼いてやったから温かいうちに食べろ!

周りに認めてほしいなら、文句言わず、

周りに認めさせるまでやり続けろ!

 

 

そんなこんなんでここまでたどりつくうちに

次男の地獄の癇癪も終わりました・・・

(泣く時はそうとう疲れてる時か不安の時)

大人しく肉巻きを食べ、大人しく風呂に入り就寝。

 

 

これが起きる前、土曜日の午前中には

1人の友達が同じバイト先に体験バイトに来るらしく、

自分がその友達が入る事によって、キラレナイか心配していたので

かなりの不安があった事も正直あると思います。

裏を返せば、それだけ今のバイトが楽しいって事だと思いますが。

日曜日は昼の11時半~のバイトで帰宅は22時でした。

本来なら高校生は一日8時間以上の勤務は

労働基準法で禁止されてるはずですが・・・悲しい