大失態!進級不可の危機!!【アメトピ掲載!】 | やらかし息子のやらかしブログ‍

やらかし息子のやらかしブログ‍

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

夕方、学校からの着信・・・・・

またかよ・・・まただよ・・・

最近何もないなーと思ってたんだよ・・・

着信なって、ものの10秒位の間にいろーんな妄想が飛び交う私の頭の中

覚悟を決めて 電話に出ると・・・

 

学校  『本日は成績の事で電話しました』

 

お母さん  『はい。。。(ん?成績?)

 

学校 『再三お伝えしてますが、単位を6単位以上落とすと

    進級が出来ないのですが・・・息子君、危ない科目が3つ

    ありまして、数学・美術・家庭科です』

 

お母さん  『それで6単位以上になりますか?』

 

学校  『数学3単位 美術2単位 家庭科2単位となるので

     合計7単位になってしまって・・・』

 

お母さん  びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

    な、なんと・・・単位の計算方法を私、

   盛大に勘違い・・絶望   

次男の学校では、1週間内に3時間ある科目は3単位

2時間ある科目は2単位 1時間ある科目は1単位 と 決められていて。

『6単位以上』を私は『6科目以上』

勝手に脳内変換ゲッソリ  だから、余裕じゃない??と思っていた。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

   

急いで、次男に連絡、まぁ出ないですよ。

買い物を済ませると次男も焦って『何?えっ?』とLINEが。

『今、話せる?』と連絡をし、上記の事を話し、

まずいよと言うと。。。

 

にっこり 『そんな事 家に帰っても話せるじゃん!』と一蹴され笑い泣き

   

急いで旦那に知らせねば!と自宅に帰ると、

次男はとっくに帰宅していて、ゆっくり、事を話すと・・・

 

にっこり 『ポーン まじか?!いやでも

   6単位でしょ?! 数学頑張ればいけるし、今のところは

     小テストが満点だからいける!いや、これも土下座案件!!

    家庭科は先生に嫌われてるから諦めるとして(www)

    美術も俺多分嫌われてんのかな、意味わからん、

        【3】の成績を貰ってる友達とおんなじ行動してるのに、

    なんで【1】?! 』

 

お母さん 『あと朝のHRの提出物が出てないからそれもやばいらしい。

     明日、学校行ってどうしたら2以上もらえるか、先生に

     聞いてきなよ! 』

 

にっこり   『うん!聞く!まじで土下座案件だわ、これ』

   (?やっぱ学校辞めたくないんかなー、やけに素直にやり

 

美術、家庭科は・・・中学時代からも先生の相性悪く最悪でした。

何ら変わっていないガーン

家庭科の先生は『病院行きなさい』って言った学年主任だし、

見るからに次男の事は嫌いな感じだしぼけー

 

にっこり 『俺、ダブルリーチやん!ダブリーだ!爆  笑

     特別指導に評定不足!うれしくないダブルリーチだ!

     でも、俺、ここから二の足使うから、まくるよ!

     俺の人生プラン通りに行けば、

    俺は成功する!必ず!

 

と、何かプランがあるらしいっす凝視

そりゃみんな色々人生プラン練るし、プランを練るのは自由だからね

    

早目早目に教えてくれてありがたいニコニコ

まだ終わった訳じゃないし、諦めず最後までやり抜こう!!

卒業出来なくても! 何とか2年生には進級したい!

沖縄の修学旅行には行ってもらいたい!飛行機