学校を敵に回さず戦うには | やらかし息子のやらかしブログ‍

やらかし息子のやらかしブログ‍

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

朝の学校にての出来事。

(ここからはあくまでも次男からの話)


次男の高校では満期と後期で

体験学習という選択授業があります。


その前期授業が終了し、

後期授業科目の確認をしに、

自分のクラスでは確認が出来なかった為、隣のクラスで確認した。

ところ…の事件①

後ろの掲示板に貼ってある紙をみようとカラーボックスに体重をかけたら…

一番上の棚板が壊れたガーン

それを次男が直し(はめた?)た、

のに、友達がそれを上から叩いて

修復不可能にえーん

それを先生に言いにいった話



数学の時間

次男の股間あたりから音楽が聞こえる、と。

次男はその時、携帯はロッカーの中に。

だから潔白を証明する為に、 

鞄の中を全部出した。

もちろん携帯はない。そして、

先生は次男にポケットも出せ、

もちろん、ない。すると、先生は、

次男が隠してないか、身体検査を始めた。周りの生徒は、次男じゃないからと先生に云うけど無視。

なのに、見つからないのに担任案件にされました。


夕方先生から連絡あり、

授業中のスマホ使用があった、と私に言い、次男がスマホを持ってきてない、という言葉を勝手に学校に持ってきてないと勘違いし、放課後の指導する時に携帯出してというと携帯を持ってて、言ってる事が二転三転して…と。


おいおーい!

ちゃんと話を聞いてくれ。

授業中に行実に携帯を持ってきてない、と本人は言ってるんだよ!

はぁ。


そして、放課後の指導の時。

次男は壊した事は認めていて。

一応、謝罪はして反省文も書いている、けど。どうやったら壊してしまったのかが、本人と周りの認識が違う為、周りの認識を本人が認識するまで

学校にて監禁。

で、ここで衝撃の一言。 


次男くん、病院で頭、

検査してもらった方がいいよ

☝女性の学年主任のセリフ💬 

言いたい事はわかる。

無意識にやってる事が分からないなら、病院に行ってみたら?って

事だと思うんだけど…


周りの生徒は

次男が手を振り上げて壊した

☝これが先生の全てで、これを

次男が認めるまでしつこくしつこく

大人10人で囲み、

お前がどういう風に

やったかなんてどーでもいい、 

と言っちゃう先生。

 

え、何を次男に

求めてるの??むかつき


多分、というか絶対 

次男の言い分とか、態度とかが

気に食わなかったんだろうね。  


学校を敵に回さず

戦う方法を教えてください