過保護? いや違う! | やらかし息子のやらかしブログ‍

やらかし息子のやらかしブログ‍

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

ご覧頂きありがとうございます。

このブログはアラフィフ母ちゃん指差し

多分、ADHDグレーゾーンの次男君(中学)

(インチュニブ&エビリファイ服用中)

定型発達の長男君(高校)の日常ブログです。

たまに毒吐きます(笑)

たまに私の愛するニャンズ🐈達も。

旦那以外コロナになりました。

旦那は喘息持ち&喫煙歴長め(タバコやめたらいいのに・・・)なので

早目に隔離が功を奏したのか、かからずでした。

まぁ、日頃それだけ子供達と接してないって事だよね、と私はひそかに思ってるけど真顔

 

コロナ待機最終日、やらかし王子。

家にいるのが耐えられなくなり、私の目を盗んで家から逃走。

GPSも消し、消えましたムキームキームキー

ラインの既読もつかず。

旦那いわく、パチンコ屋に出入りしたと言っていたと。

もう止めてくれ。

ADHDの特技、誰とでも仲良しが発動し、3回位しか会ってない友達と

二人で遊びに行ったと。

わたし的には、私が見た事ない、親もしらない素性のしらない子とは

遊びは控えてほしいのが本音。凸凹君、素直な所もあるので

騙されないかとかすごく不安。

連日、昼から遊びまくり、帰宅は夜の9時。連絡も一切なし、GPSも行方不明。

連絡いれろ!GPSを発動させろというけど

過保護の一点張りで、絶対に発動させようとしない。

怪しさ満載なのです叫び叫び

 

でも、昨日洗面所に、スリーセブンの書かれたライターとパチスロのコインが置いてありました。

どーゆー事?!と問いただすと、

ポッケに何か入ってた! と、

コインに足が生えて勝手にポッケに入りますか???

どこのパチスロに行ったのか?という問いにも、

行ってない!と逆ギレ。

何が心配か、息子はもうお小遣いなんて使ってないはず、いや、ない。

その新しいお友達に借金をしてないかすごく不安なのです。

衝動性と折り合いつけるのがめちゃくちゃ下手だから。

 

 

コロナ明け、子供達はおも~い体を引きずって学校へ。

 

またもや早々にうちのやらかし王子がゲッソリ

コロナで休んでいる間に中間テストが行われたのですが、

コロナ明けでテストを受けられるという事で受ける事にしました。

雨の中、先生に教科書を自宅まで届けてもらって滝汗

けど!

息子君、今職員室にきて

「体調も悪いし、テスト勉強もしてないし、テスト受けなくていいですか?って

言うんです、とお母さん聞いてますか?」

いやいや、聞いてないし、ほんとにやめてほしい・・・

受けると決めたからには好き勝手な事させられないので

受けさせて下さいとお願いし、本人納得の元、テストを無事終了

 

そして、本日2回目の電話

 

コロナになる前に千円カットしたけど気に食わなかったのか、

サイドをなんと、かみそりでジョリジョリしてしまい、

カッパの様な髪形にあせる泣

先生、笑いながら、ちょっとこれはまずいのでテスト終了後、

家に帰します。

やり直して来てもらえますか?と、苦笑い汗うさぎ

生活指導の先生には爆笑され、本人は撃沈ダウン

先生から

でも本人はイケてるとおもっていたみたいです、可愛いですね笑

いやいや、先生騙されないで!と釘を打っておいた。

 

会社終わりに待ち合わせをしたけど、

友達と切りに行くから!とまた予定を変更してきましたピリピリ

いや、ダメだよ、会社の前で待ってて、と。

は?一緒に行きたいたいの?

どんだけ過保護だよ!とキレられ、携帯使わせないよ、

飯も食うな、家にいる旦那に電話しても出ないしドンッ

ラインで戦いましたが、何とか来てもらい、

美容師さんに訳を話し、何とか形にしてもらいました。

美容師さんも苦笑してましたけど笑い泣き

 

 

ほんとにいう事きかない。

警察にでも補導されたらいいのにって本気で思います。

旦那はヘラヘラ笑ってるし、ほんと役立たずむかつき

 

もうどうしたらいいか分からない・・・泣