あけまして、おめでとうございます爆笑
今年もよろしくお願い致します!!

昨日の出来事…昨日はわたしが夕食を作る日…

わたしが子供と夕食の買い出しを終えて帰ろうとした時、義母からのメールがハッ

「今日の夜はお寿司を取ろうと思いますが、何時に帰ってきますか?」

(義母が夕食を作る日に出前ならわかるが、なぜ私が作る日なのか?と疑問に思ったが、年末年始私たちがプチ旅行に出かけていたので、義父母とみんなで食事をしてなかったからか?てか早く言ってよムカムカムカムカムカムカ子供連れて買い出し大変なんだぞと思いながら返信)

帰ってみると義母が味噌汁を作っていた。珍しいハッいつもなら「あと味噌汁だけ作ってくれる?」と言って来るはずなのに自ら作ってるガーンどんな風の吹き回しえー

そして、私が買い出ししてきた肉を味噌汁にいれて豚汁にしようかなとブツブツ言いながら、使ってもいいかと聞いてきた。

(てか、これ使ったらまた買い物行かないと明日の夕食作れないじゃん!!子供連れて行くの大変だっつーのムキー味噌汁でよくないか??)



そして旦那さんが帰宅する予定時刻になり…

私たちのリビングのドア越しに

義母「〇〇ちゃん(旦那)まだ帰ってこないかな?お寿司届いたんだけど一応人数分で分けてあるから待つならあれだけど」


私「もうそろそろ帰って来ると思いますよ」

と言いながらドアを開けようとすると既に居なくなっており…


2分後…

「〇〇ちゃんまだだって?〜」


「(えっ?聞いてってことだったの?)聞いてないですけど六時半頃って言ってるならもうそろそろ帰って来ると思いますよえー

「そおかぁ…なら〇〇ちゃん(私)たちは待つでしょ?先食べるから子供と〇〇ちゃんたちの別で置いてあるから帰ってきたら食べやぁ」

(えっ?みんなで食べるためにお寿司とったんじゃなくて?何故自分たちだけ先食べる?このあと予定でもあるのか?行動が意味不明びっくり)


そしてその5分後に旦那が帰宅…

待てばよかったのにもやもやと思いながらリビングを開けると義弟夫婦と赤ちゃんが義父母と一緒にお寿司を食べていたハッ

なるほどねムカムカムカムカムカムカ義弟家族が来ることになったから急遽お寿司を頼み、味噌汁を豚汁に変え、全員で食べる場所がないから先に食べると言って私たちは私たちのリビングで食べてもらおうと思ったのねムキームキームキー

なら言えよ‼️始めから義弟家族が来る事になったって言うだけだろ‼️家に来た段階で言うだろ普通‼️意味わからんわ‼️何がしたいねん‼️今年も相変わらず自己中だなプンプン


「えっ?〇〇君(義弟)たち来てるってお義母さん言ってましたっけ?言ってよ〜知らんかったしニヤリ

と言ってやりましたが…それでも

義弟家族の前で良い姑、良い母を演じている義母にイライラが止まらない私でしたムカムカムカムカムカムカ