いつも散らかっている家代表です | 地道なふれあい

地道なふれあい

地道なふれあいもありかもしれない!

子供がいるからという言い訳ができないほど、我が家は常に散らかっています。


その原因は散らかす人(私、旦那、子供)がいることと、片付けをする人がいないことだというのは分かってはいるのですが、どうしても片付けが出来ないんです。


独身時代なんかは、友人が遊びに来るたびに「女として、いや人間としてこれはどうかと思うよ」といわれるくらいの部屋に住んでいました。


そのせいで引越しの際にはゴミ処理がかなり大変だったので、結婚したらちゃんと毎日掃除するぞと意気込んだはずだったのですが…


気づけばいつも散らかっている部屋で静かにコーヒーをススっています。


そんな時間があるなら掃除をすればいいんですが、どうしても腰を上げる気になれないんです。


絶対に掃除がしたくなる本とか売ってないかな…