皆さんこんにちは!

ダイワプロスタッフの中川雅偉(なかがわ がい)と言います!

自分は去年から長良川でバスフィッシングガイドを始めました!!

このブログではこれから長良川ガイドの様子や状況について紹介していこうと思いますのでぜひ読んでいただけるとありがたいです!🙇‍♂️


【4月上旬の長良川ガイド!!】


この日は大雨ということで午前中勝負!

午後から8ミリの雨が降るということで早めに撤収しなければやばい状況😅


この時のキーワードがフラット地形ということでそういった場所を速い展開かつ、食わせの能力も高いスメルトヘッド1/8+ヴァラップスイマーの小さい方で探っていきました!

なぜフラット地形を狙っているのかというと時期的にもプリスポーンの時期。

やはり、産卵を意識して浅い場所へとどんどんポジションが変わっていく状況。

そんな中長良川のフラットエリアは沖が深い為、気温が下がればすぐに下がれるし、上げれば上がってエサを追い込みやすいシャローが広がっているため、絶好のポイントとなります!

そこにオダやブラック、岩などが絡んでいればなおよし!!


今回もそんな場所を重点的に障害物に当てながらゲスト様に巻いて頂くとやっぱり45センチくらいのブリブリのバスが釣れてくれました!

後ろみたら竿がぶち曲がっていたのでびっくりです(笑)


そんなこんなで午前中しっかり釣っていただき、無事撤収!!


やっぱり、長良川のバスはめちゃめちゃ引くし、筋肉質でかっこいい!

ロケーションもよくバスフィッシングしてる!!というのもすごく魅力的です!


そんな長良川でガイドしておりますのでぜひガイフィッシングガイドにぜひ遊びに来てください!!


・ガイド料金・

お一人様:30000円(食事代/交通費別)

お二人様:35000円(食事代/交通費別)

http://www.gaifishing-guide.com/