アマニ油 | アホな主婦の独り言

アホな主婦の独り言

14歳で2型糖尿を発症し、2014年10月23日に主人をドナーに生体腎移植。2015年5月よりインスリンポンプ導入。
かなり無茶な望みだけど子どもが産みたいと思っています。
試行錯誤悪戦苦闘の日々です。

先日アマニ油を買いました。



前からは何となく『とりあえず体に良い』とは知っていましたが。まぁ『テレビで言ってたなぁ~』位の認識でした。
芦屋の美魔女しか食べてへんやろ!!って認識ふふ~ん


で、ちょっとこの油を調べる機会があって調べてみたら旦那が食い付く食い付くサザエさん

『そんな薬みたいな油無いやろ~』ってぐらい効能が有って、その中には血糖値も落ち着くと書いていました。



今までの経験上、体に良いと言われるものにはだいたい『血糖値の安定』『糖尿病予防』は、とりあえず入れとけ!!みたいに入っているので、
『これで治ったら買い占めるわムムム
って思ったりしながらも試して後悔する日々でした泣き1←買ったんかいじぃ~


今回も半信半疑では有りますが悪いものでは無いし糖尿病以外にも色々良さそうと騙されてみましたカツオ


まだ数回しか使っていなく全く効果は分かりません汗


毎日小さじ1杯程度で良いらしいのですが、火に弱いので火を通さずに摂取をしなければいけません。
やる気のある人はそのままスプーンからダイレクトにいく人もいるようですが…

『くせが強い泣き1泣き1泣き1泣き1泣き1

生臭いんですよね・・・・


私たちには無理なので、ヨーグルトに混ぜたりドレッシングに混ぜたり、味の濃い物で存在を消しながら食べていますマリオ



体に何か変化が起きるのが先か飽きるのが先か分かりませんが、ちょっと頑張ってみようかと思いますキティー キティーちゃん