つづき。



花火5/6(月)

誕生日でした!44歳!ゾロ目だっお祝いケーキプレゼント

この日は劇団結成日&誕生日ってことで

いちご狩り&日光東照宮へのバスツアーに行きましたよ。


いちごは自分の想像以上に食べられなかった…
数よりも、美味しい一粒を探して食べよう!

って思ってたからかも。
でも、品種の食べ比べできてよかった。

バスツアーが新宿へ帰着して、時間も早かったのでお茶しつつ、劇団の話になって。劇団を1年やってみて、結構、認識の相違があるなぁと思ったり。2人だけなんだから話を合わせるのもすり合わせも全然大変なことはないはずなのに、なぜだ。でも、お互いが発する言葉の意味をかみ砕いて確認しあったり、そもそもスタートラインが同じだからって、走り出した方向は同じであったか!?とか。私は「劇団magnets」としていろんなことをしたい、まいはインプロを極めたい、って。


全く方向性がちがうじゃーんあんぐり


ってことを確認。

話し合いをして、気持ちを新たに。

またこれから一緒にやっていこうね、ってことに。




花火5/9(木)
お友達とお出かけ。
舞台のフライヤーをもらいに芸劇へ。
「必ずここに来る!」と現地で願掛け。
そのあと、好きなドラマのロケ地のカフェでランチ。




花火5/16(木)、18(土)
初の朗読劇に挑戦。

声優さんたちの中で、海のモノとも山のモノとも知れない私をいい感じに受け入れてくれて、本当に楽しかった。


声と身体っていう表出の方法が違ったとしても、

伝えたい根っこの部分は同じだよなぁと実感しました。


かわいい年下の女子たちに囲まれて、ウキウキの稽古場だった。

ベテランのお兄さん声優さんも心強かった。

お兄さんに「あゆみさんの○○(役柄)は素晴らしかった」とお褒めをいただいて、すーごく嬉しかった・・・。


今回の座組で最も経験のある方だし、おそらくつまらないお世辞は言わない方なので、ありがたくお言葉そのままに受け取ります。



新しいことに挑戦するって

同時に「新たな評価の基準を得る」という事なのよね。


今まで出会わなかった世界の方々と同じ方向を見るって

価値観のすり合わせとか、取捨選択。

それを楽しめるか、ビビって実力が出せないか。


ここに至る、このステージにチャレンジできるまでの経験、そして、ここまでこられた自分に自信を持つこと、応援してくれているたくさんの方の想い、それを力に変える心意気、胆力、気持ちの強さ。


めちゃくちゃいい経験になった、です。


よっしゃ!


まだ次のステージ目指して!

頑張っていきまーしょうクローバー桜