劇団ごとです。

ご興味あれば...。



ハートラブラブイエローハートイエローハーツハートラブラブイエローハートイエローハーツハートラブラブイエローハートイエローハーツ



公演名が決まりました。

作品の題名、ではなく。


公演情報をアップしました。


開演時間とチケット代は

最終確認がまだ終わってなくてまた後日アセアセ


ホームページは一番下に貼っときます。




わたしたちがやるのは


【インプロヴィゼーション(即興)】


っていう種類の芝居です。



...芝居なのか?という疑問。


台本はありません。

舞台セットもありません。

役柄も決まっていません。

役者ふたりで舞台に立って

なんにも決めずにいきなり芝居を始めます。

...場所くらいは、きめます真顔


学校、駅のホーム、閉店後の薬局...などなど。


どこで何をしてるどんなふたりなのか。

なんにも決まってない状態で。


なので

わたしと相手と2人だけで

相手が何を言うか

私のどんな言葉にどう反応するか

どんなお話になっていくか

全然わからない。


鶴瓶さんの「スジナシ」をご存知の方は

まぁ、アレです。


なので、まず最初には題名がない。



そんなわけで、無題、なのです。



演じ終わって、はじめて

「こんなお話になりました。」

って、なる。



お話を書いてらっしゃる皆様には当たり前のことかもしれませんが、お話を面白くするために、物語を成立させるポイント、興味深くするためのポイント、人物を魅力的にするためのポイント、など、いくつかのお約束的なことはあって。


そういうのを、台本を書く時には、時間をかけて試行錯誤して、練って寝かせてあーだこーだ考えて...って、組み立てていくものを、インプロはその場で、やります。


なので

急にめっちゃドラマチックになることもあれば

いつまでたっても全然面白くならない

...みたいなこともあり。


そんなこんなで。

劇団magnetsのはじめての公演をやります。

やっていきます。


よろしくどーぞ。


劇団magnets 旗揚げ公演


11月26日 【untitled】scene1

下北沢にて。



劇団magnets ホームページ