先日、私が出演した映画のロイヤルティ収入がちょっとだけ入ったんですよ。金額は大したことなくても、誰か見てくれてるんだなぁとか、やったことが仕事、作品、商品として世の中に残っていくのは、なんとも嬉しいものです。


アマプラで見られます下矢印

12人のイカれたワークショップ


ウルトラマンシリーズの監督、田口清隆さんのワークショップオーディションから選出された役者12人の...ドキュメンタリーっていうか、群像劇っていうか、そういう感じの。です。

めちゃくちゃいろんないろんなことを、しゃべってます。

ほとんど芝居なんてしてないのよw

まだ芸名のときだから中野杏莉でやってます。

よかったら...(小声)




いや、私の宣伝じゃなくて真顔


そう!

気づいたのよ(おせーのよw)

推しに課金できる方法に!


印税収入。

コレよ!

作詞家にも入るヤツ!

カラオケで歌うとかサブスクとか

要はどこかの媒体で再生された数...ってことよね。


作詞家が自分で歌わないで歌詞を提供する...だけのものじゃないから、歌詞買取じゃなく、おそらく、シンガーソングライターと同じ感じで、本人に著作権あって、そこに使用料が発生しているはず、と思う。


ってことで、推しが作詞に名を連ねている曲を、

これまで以上に積極的にまわしていこうとおもいました。



わたしはギガ無制限の契約で、ずーっと繋いでても大丈夫なので、スマホちゃんには悪いけど、なるべくずっとサブスク回しとこうかなって。テレビ見たり台本読む時は...音量最小、ってか無音で。


そんなことを思いついた今日でした。


みんな、それくらいのこと、

当たり前にやってる、のか?アセアセ


なにか、前向きなこと、みつけてやっていきましょ。