そろそろバレンタイン。


正直、なーんもかんがえてない!


でも、チョコ買いましたニコニコ


バイト先の近くに

アフラックのペアレンンツハウスがあるんですよ。

アフラックペアレンツハウス 



わたしも全然気にしてなかったんですけどCMで知って、

「あぁ、あそこだ!」って。

んで、それからはなんとなく通る時は目線が行くようになって。だからってなにかってこともなかったんだけど、昨日はちょっといつもと様子が違うことに気づいて。

よく見たら、チョコ売ってたんです。


何かなって見てみたら


国際小児がんデー 



この、ゴールドリボンの寄付みたいな感じで。
返礼品的な感じ?で、チョコを売ってて。
というわけで、チョコ買いました乙女のトキメキ


で、せっかくだからついでに

ご紹介出来たらいいなと思って下矢印

 


このチョコ募金は毎年してます。

六花亭のチョコだし間違いない真顔

いつから始めたか忘れちゃったけど、まあまあ長く。

大きな負担にならないから続けられます。


送られてくるチョコが入った缶がかわいいのスター

子供たちの書いた絵がデザインされてて、

それぞれがなんとも可愛らしくて。

もちろんチョコも美味しいからプレゼントにも良いし。

同封される「この子がこの絵を描きました」って闘病の様子とか、学校通ってる元気な姿とかの写真があるんだけど、たまに「〇〇(子どもの名前)は亡くなりました」っていうこともあって。そんなときは、遠い国でアナタの未来を応援してたおばちゃんがいましたよ、って気持ちを送って…。


こちらは一部ではおなじみハート指差し

CLOUDY 


CLOUDYはほぼ趣味で買ってますが(笑)

単純にデザインがすき。

どんなきっかけであっても

どこかの何かのお役にたてることであれば。

それが好きなものであったら

より前向きに活動に参加できるしねラブラブ


今年はじめのお買い物はコチラキラキラ

ベヒロテしてまーすひらめきキラキラ


まぁ、そんなこんなで、

チョコ買いましたってはなしでした。


撮影のお話も情報解禁のタイミングでさせていただければ!


明日はホントに雪なのかなぁ…


体調管理とココロの健康もまもって

寒くてもげんきに!

頑張っていきまぁしょうクローバー桜