とあるバラエティで紹介されてた

ロケいらずの(語弊w)LEDスクリーンの技術キラキラ


あれ、最近いった現場でめちゃくちゃ使われてましたひらめき

番組で天気予報ごっこしてたスタジオのスクリーンの何倍もある、すっごい大きなスクリーンでやってたので、近くで見ると逆にぼんやーり見えてて、カメラを通すとすごいリアルに街角とか雪景色とか広がりを感じて、ワクワクします。

大がかりなロケってほんっとうに、ものすごく大変なので、それが技術で補えるなら、その方がどれだけ楽だろうと思うし、その楽したぶんでほかの事に注力できて、結果的に作品の質も上がると思うの。


あと、爆発や銃器を扱う特効さんね!

チーム(会社?)ごとに火薬の配合とか、発破のかけ方とか違ってて、それの情報交換してる場に居合わせたことあるけど、すごい面白かった。私なんかは予算の都合でリハなんか出来ない、ほぼ1発本番のことばかりだから、成功させないといけないプレッシャーあるし、役者と特効さんと息をあわせてより迫力のある画を作るって緊張感ハンパない不安

けど、上手くいったらめっちゃうれしい!


舞台裏を見せてもらえると

レベルは違えど

あのスターと

同じ世界で仕事してるんだなぁって思えて

すごく嬉しい真顔キラキラ



いつかいつかのために!


頑張っていきまぁしょうクローバー桜