おはようございます晴れ
ご訪問お立ち寄り頂きありがとうございますラブラブ
「いいねグッド!」ありがとうございますラブ
読者申請ありがとうございますラブラブ
嬉しく有難いですお願いハート


今朝は、早朝に家人(夫)を仕事に送り車ためいき

朝ごはんを作りながら、7年ぶりに『きなこバター』を作りました口笛

数日前、晩御飯中にお父さん息子1️⃣君が最近、きなこバター無いね。あれ好きなんだよねラブラブまた作ってよ口笛と言われ、忙しさにかまけて手作りの物を作ることが減ってしまってましたがショボーンチュー

昔は、パンや🥔ポテトチップスも手作りしてた時もあったのにあせる
きな粉バターを作ってた20年前には、今のようにバターの種類も豊富じゃなくて、きな粉は体に良いと思って、マーガリンに入れて食べやすいように少しお砂糖を入れて作って、子ども達に食べさせていたのですが。
今では、スーパーに行けば、いろんな種類が並んでます口笛

しかしお父さん息子1️⃣君から、そんなこと言われたら作るしかないウインク

ということで、朝から作ってみましたウインク
材料は
バターではなくマーガリン・きな粉・砂糖
下差し砂糖30gくらい(すみません💦目分量です😅)
きな粉50gくらいを合わせます。
下差し合わせたきな粉砂糖に、マーガリン(パックの半分の量)を入れて、おしゃもじなどで手早く混ぜます。
※ゆっくり混ぜてると、柔らかくなってるマーガリンが更に柔らかくなってしまうので。
下差しクッキングシートを敷いたタッパーに入れて、冷蔵庫で保存します。
シートは敷かないで、タッパーに直接でも大丈夫です。
タッパーは入れる前に、アルコール除菌してキッチンペーパーで拭いておきます。

お父さん息子1️⃣君、早速パントースト食べてました爆笑



ボウルに着いたきな粉バターも、しっかりパンパンに付けて、きれいに取りましたウインク
洗う時も、簡単きれいに、ベタベタせずでした口笛


また手作りの物が出来るように、時間を見つけてみたいと思いますウインクラブラブ
家族が「美味しい😋🍴💕」と言ってくれるのは、嬉しいし有難いですものねラブ


朝ごはん後のコーヒーコーヒーブレイクのお供に
見切り品で、100円で売ってたので口笛
ちょっと大人買いしてきました爆笑
国産品で100円は安価ですよねウインク


では素敵な1日をお過ごしくださいキラキララブラブ



皆様がお幸せでいられますようにキラキララブラブ
皆様が笑顔で過ごせますことを、心から願っていますキラキララブラブ
お体にはお気をつけてお過ごしくださいねクローバーキラキラ

お読み頂きありがとうございました🤗💞