心理カウンセラーの大嶋信頼さんが書かれた

 

「すぐに不安になってしまう」が一瞬で消える方法

 

「将来が心配で寝れない」

「人と比べて自信がなくなる」

「プレッシャーで体調を崩す」

「人の顔色が気になってしかたない」

 
勝手に取り憑いた妄想を断ち切る!
 
 

 

 

この本に出会ったのはSNSで誰かが投稿していたのを読んで、あとタイトルが気になったから買ってみた。

 

 

 

仕事や友人関係、恋愛、子育て....ちょっとしたことで不安になることはありませんか?

 

 

✔​ 読んでもらいたい人

 

・将来が心配で寝れない

・人と比べて自信がなくなる

・プレッシャーで体調を崩す

・人の顔色が気になってしかたない

 

 

✔​ ちょっとしたことで不安になっていあませんか?

 

・気のない返事....もしかして嫌われてる?

・誰かがほめられると自信がなくなる

・次の会議が気になって眠れない

・不安と緊張でお腹が痛くなる

・人のちょっとした表情を見て、変なことを言ってしまったのかなと思う

・自分の子どもを他人の子どもと比べてしまい、成長が遅いのではとものすごく不安にかられる

 

 

簡単なコツで「不安モード」を解除できる!

 

 

ちょっとしたことで不安になるので、いつも自身がない状態になったり、人の顔色を伺ってしまい、人間関係でも悩むことが多くなりがちです。

 

不安になる根本的な理由がわかると、不安に対して敏感に反応しなくなります。

 

自分にもダメ出しをしにくくなるので、安定した心を取り戻すことができます。

 

 

もくじ

1. ちょっとしたことで不安が押し寄せる
2. すぐ不安になる人はいつも緊張している
3. どう思われてる?人がいちいち気になる!
4. ブレない自分を手に入れるために
5. 悪い妄想を断ち切り、リミットレスに人生謳歌!

 

この本「すぐに不安になってしまう」が一瞬で消える方法 を読んでいいなって思ったところをブログに残しておこうと思います。

 

 

 

【第五章】 悪い妄想を断ち切り、リミットレスに人生謳歌!

 

「私はこれをやらなきゃ」と思ったら、脳内で「やれない」というプラスマイナス、ゼロにする機能が自動的に働くからなのです。

 

気がつかないうちにシフトチェンジができちゃうかも?という”暗示”の言葉が必要になります。

 

 

「リミットレス」になれば新しい自分に出会える


ある女性は「片づけができない」と悩んでいました。

 

ホコリが舞うのが不安で、ものを動かすことができなくて、そして動かさなければホコリが堆積して、「もう私は片付けができない人なのかも?」「ホコリぽい部屋をイメージしただけで咳がでて目がかゆくなってくる」「アレルギーの症状がひどくなるかも?」と不安になっていました。

 

 

沈着冷静と瞬発力と7回唱えてもらいます。

 

 

「沈着冷静と瞬発力」を7回唱えてもらうと、雑音が消えてさっきまであった息苦しくて力が抜けていく感覚がなくなりました。

 

 

これまで「自分はちゃんと片づけができない」と思っていた限界を、簡単に超えてしまっています。(気がついたら、リミットレスの世界へと入っていきます)

 

 

 

長年苦しんでいた人見知りが治った!


「久しぶりに友達に会う」というのに、会う直前になっても楽しくありません。

むしろ億劫になって「仕事が入ったことにして、キャンセルできないかな?」と思ってしまいます。

 

 

会う前から「こんな話をしたら相手はどう思うかな?」仕事の話をしたとき相手の反応などを考えてしまい「自慢していると思われて嫌われちゃうかも?」と不安になります。

 

 

まだ会って話もしていないのに、そんな会話の沈黙のこととかを心配してしまうから「会うのが億劫」となるのです。

 

 

「友達に会う」という不安を思い出して「根源の中和」を7回唱えてもらいました。

 

すると頭の中でごちゃごちゃしていた不安がスッと消えていきます。

 

「自分って相手と比べていつも優劣をつけていたんだ」と不安の原因がわかりました。

 

 

貯金ゼロから年収がうなぎ上がりに

 

ある男性が「自分だけお金がたまらなくて、どんどんお金が減っていく」と悩んでいました。

 

そんなに贅沢をしていないのに、どんどんお金が減ってしまい「この先ずっと苦しんで働いていかなければいけないのか?」と不安になるのです。

 

 

「豊かな金持ち」と7回唱えてもらいました。

 

 

もうけ話にすぐに飛びついてしまい、損をして「時間とお金がムダになった」となるのですが「豊かな金持ち」と唱えていると、どんな話がきても動じなくなり、すぐに手を出さなくなります。

 

「お金がない」と不安になると、知らず知らずのうちに潜在能力を封印していまっているのです。

 

「お金がない」不安を”暗示”で解消すると、思考のシフトももちろん起こるのですが、それ以上に元から持っている。「豊かになる」という封印されていた存在能力が発揮されて、おもしろいことになるみたいなのです。

 

 

 

 

最後に、

 

自分の限界を超えて新たなる世界を体験することができる喜びに浸ることができます。

 

不安から解き放たれてみると、「生きるということは、本当に誰の喜びでもない、自分の喜びなんだな」という実感がここにあるのです。