みおりん
 
中学生から使える! 東大女子のノート術 成績がみるみる上がる教科別勉強法
 
 

 

東大読書、東大生の人がどんな考え方でどんな勉強法、ノート術をしているのか興味があって社会人になっても「メモをする、ノートに書く」ってことはするので何か吸収できるところがあれば吸収したいと思ってこの本を手に取ったんだ。

 

読み終えて。

 

今までビジネス系のノートの書き方しか知らなかったから、この本を読んでノートやメモの使い方、書き方が変わった。復習する時も読みやすく読み返しても悩まずに使える。

 

ノートの使い方1つで成績が上がる。

実感しました。

 

 

プロフィール

 

みおりん 

 

地方の県立高校から東大を受験するも、現役時は大差で不合格。

予備校には通わず、自宅での独学による浪人を決意。

この間、独自のノート術や勉強法を確立し、1年の浪人期間を経て東京大学文科三類に合格。

 

同大学の法学部を卒業。

 

 

 

 

中学生から使える! 東大女子のノート術 成績がみるみる上がる教科別勉強法

 

 

 

もくじ
・最初に押さえよう!勉強法の5つのキホン
・最高の勉強ツールを作ろう!ノート術のキホン
・定期テストから受験まで!教科別勉強法&最強ノートの作り方

 

この中から

 

・最高の勉強ツールを作ろう!ノート術のキホン

 

ここを次のブログに書こうと思う。

 

学生さん新社会人の人、

 

中学生から使える! 東大女子のノート術 成績がみるみる上がる教科別勉強法

 

いいですよ。

 

 

SNS

 

YouTube:https://www.youtube.com/@MiorinCafe

Instagram:https://www.instagram.com/miorin2018/

Twitter:https://twitter.com/miori_morning