キム・ウンジュさんが書かれた【+1cm(プラス1センチ) たったの1cmの差があなたの世界をがらりと変える】

 

イラスト:ヤン・ヒョンジョン

 

 

 

 

 

冒頭

 

今心の底から満足できていないことがあるのなら

 

いきなり思いきった方法でそれを変えることは難しいですし

 

失敗のリスクも高くなります。尻込みしてしまうことも多いでしょう。

 

けれど、本当にたった1cmだけ見方や考え方を変えてみるのはどうでしょうか。

 

その先には人生が、世界が、あなた自身が

がらりと変わる感動が待っているかもしれません。

 

 

ネガティブな場所から、気持ちや考えが変われば結果はきっと付いてきます。

 

この本は「人生にポジティブな変化と驚きを与えてくれる本」です。

 

 

 
もくじ
BREAKING, +1cm、視線を変えるだけでも新しい世界が見える

 

・LOVING. 愛と争いを生む男女の1cmの違い

 

FINDING. こころの奥1cmで起きること

 

RELAXING. 忙しいときほどあと1cmの余裕が必要だ

 

GETTING CLOSER. お互いに1cm近づいて

 

DREAMING. あなたの夢が叶うまで、あとたった1cm

 

プラス1cmを読んで、 "メモしておきたい" "忘れても思い出す"ように印象に残ったところをブログに書いています。

 

ほかにもポジティブな考え方 捉え方が書いているので手に取って読んでもらえたら幸いです。

 

 

 

LOVING. 愛と争いを生む男女の1cmの違い

 

 

 

 オンナゴコロ

 

 

オンナって

急にできた にきびや目の下のくまのせいで

一日中ブルーになることがある。

 

だからワタシがいくら憂鬱そうでも

アナタのせいばかりじゃないから

 

そんなに肩を落とさないで。

 

けど、ワタシが悲しそうなのは

アナタのせいというときもあるから

あまり気を緩めすぎないでちょうだい。

 

じゃあ一体どうすればいいのって?

答えはシンプルだ。

 

ほら、ワタシを抱きしめてみて。

 

ブルーになっている理由が

にきびやくまのせいじゃないなら

抱きしめるアナタに、

きっとそれを打ち明けるでしょう。

 

憂鬱になっている理由が

にきびやくまだったとしても

そんなワタシでも抱きしめてくれる

アナタがいるのなら

 

きっと大丈夫だって安心できるから。

 

 

 

 

 恋をする理由

 

 

彼には恋をしなかった。

 

年上すぎるから。

服のセンスが気に入らなかった。

男らしくないから。

浮気性だという噂があるから。

背が低すぎるから。

話し方が魅力的じゃないから。

 

 

 

彼に恋した。

 

年上すぎるにもかかわらず。

服のセンスが気にいらないにもかかわらず。

男らしくないにもかかわらず。

浮気性だという噂があるにもかかわらず。

背が低すぎるにもかかわらず。

話し方が魅力的じゃなにもかかわらず。

 

 

誰かにとって恋に落ちなかぅた理由は

他の誰かにとっては

どうでもいいことかもしれない。

 

 

あなたが今、恋愛できないのは

短所のせいなんかじゃなくて

その短所を大したこないと

思ってくれる誰かに

 

長所こそが大切だと認めてくる誰かに

まだ出会っていないからだ。

 

恋愛って出会う人との運次第だ。